『食事処 禅』天然ぶり刺身定食600円は神コスパ!@相模原

『食事処 禅』天然ぶり刺身定食600円は神コスパ!@相模原

朝メシ喰うなら『禅』じゃね?

前は相模原市の古淵ら辺にも市場がありまして、マニアックな定食屋もあったのですが、今は魚屋1軒?を除いて更地になってしまった感じでして、”市場メシ”みたいなのは無いと思ったら、あえて言おう!

「まだ『禅』が残されていると!」

西橋本の方にある青果市場?にある『食事処 禅』は市場に合わせて早朝から営業しているので、本当に朝イチの時間帯から利用出来る定食屋さんとして有りだと思います。

しかし!

久し振りに行ったら、ますますキタナシュランが加速していた感じでして、ぶっちゃけ万人向けでは無い可能性……あると思います。

とは言え、そういう店である事を事前に知った上で行くならば、早朝から営業していて値段もメッチャ安いので、ワンチャンあるんじゃなかろうか?

いや、無いかも知れない……。

ん~……筆者も横浜の『豊野丼』とか余裕な感じで、わりと守備範囲は広いのですが、この『食事処 禅』はチョット流石に一発ここら辺で掃除して欲しいと思います。

だが、しかし!

そこら辺さえクリア出来るならば、この値段ですので神店に成り得る可能性!

わりと新メニューもちょいちょい出ているので、毎週通っても飽きる事はないと思いますし?

と、言う訳で今日は何を食べたもんでしょうかね~

『天然ぶり刺身定食』600円

こんな感じで、どうでしょう?

これで税込み600円って凄くないですか?

いや、筆者もここまでブリの刺身が盛られるとは思ってなかったので、嬉しいサプライズで御座います。

多分、これほどの刺身盛りを実現出来る店も早々に無いと思われ、やはり『食事処 禅』は上手く使えばコスパ最強かなと。

しいて言うなら、御飯の方はちょっと水分が多い感じの炊き加減でして、下ブレと言えば下ブレかな?

気になる味の方ですが、なかなか美味しゅう御座います。

いや、この時期の天然ブリって逆に脂は養殖物よか乗ってないので、そういうのを知らない人が食べると「ん?」ってなると思うのですが、筆者はブリとか超好きなので脂が乗ってない時期に食べるのもオツだと思いますね!

ま、細かい事を言うよりも「戦いは数だよ、兄貴。」ってドズル兄さんも言ってたので、この『天然ぶり刺身定食』は大正義だと思います。

ご馳走さまでした!

『天然ぶり刺身定食』総評

言うまでもなく日替わりっぽいオススメメニューですので、行けば必ずこの値段で食べられるって訳では無いのですが、『食事処 禅』はタイミングさえ合えばナイスな刺身定食が食べられるぞってのは覚えておいて損はないと思います。

まあ、本当に店がもうちょい綺麗なら文句無しなのですが、現状では家族連れとか女子だと無理かな~って思うので、そこら辺の耐性が高い人だけ行って欲しいかなと。

そんな感じで細かい事を気にしなければ『食事処 禅』のコスパは最強ですので、耐性のある人は是非食べに行ってみて下さい。

『食事処 禅』西橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-11

営業時間 5:30~13:00 17:00~20:00

定休日 日曜祝日

『食事処 禅』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事