相模原『食事処 禅』鉄火丼と焼肉的な定食650円でどうでしょう?

市場食堂どうでしょう?

安くて美味いメシを探すなら、屈強な大学の近くか市場を探すのがベターでして、次にサラリーマンと言うか会社の多い地域での居酒屋ランチとかですかね?

と、言う訳で前は相模原にも古淵ら辺に総合卸売市場があったのですが、あえて言おう!

「引っ越してマッハで消滅したと!」

キャタピラーら辺に引っ越したと思ったら、案の定速攻で消え去った感じでして、やはり市場は簡単に移転出来るもんではないし、移転しちゃダメだと再確認した次第で御座います。

と、言う訳で相模原から”市場メシ”は消えたかと思ったのですが、実は橋本と言うか西橋本の方にある野菜の市場ら辺に『食事処 禅』が残っている可能性。

って事で、そこそこ久し振りに『食事処 禅』に行ってみた次第。

ん~……相変わらずメニューがカオスですねw

恐らく相模原でも一番メニューが多い定食屋さんではなかろうか?

そして!

何気に値段も安いんですよね~

あと早朝から営業しているんで、そこら辺も有り難い感じでして、筆者もちょいちょい食べに行ってるかもですな。

『鉄火丼と焼肉』650円

こんな感じで、どうでしょう?

今日はなんとなく刺身モチベだったので、日替わりメニューのA、すなわち『鉄火丼と焼肉』にしてみた次第で御座います。

ん~……予想の半分くらいのマグロヂカラではありますが、普通に焼肉も付いているので値段を考えると上々かな?

しいて言うなら、マジで丼モノに大根はチョット……めちゃ食べにくいやん?

とは思ったものの、やはり650円でこの布陣ならば文句はないぞと。

気になるマグロの方ですが、これはなかなか美味しいじゃない?

これなら食べて良かったと納得出来ると思います。

そして!

普通に焼肉の方も一人前くらいのボリュームでして、むしろコッチが主役説もあるかもですな~

サイドもちょいちょいあるんで、定食としては十分に満足出来ると思います。

今時、チェーン店の定食では、ここまでヤレてる店はないと思われ、やはり美味しいモノを欲したなら個人店に限るかなと。

ご馳走さまでした!

『鉄火丼と焼肉』総評

ま、なんだかんだと本日も満足出来た『食事処 禅』の定食でして、ちょっと場所的には行きにくいかもですが、自転車やバイクならワンチャンかな~って。

まあ、時間をずらして空いてる時なら、市場の施設を利用するんだから、市場の駐車場も使えるかもですが、そこら辺は未確認なので謎としておきましょう。

そんな感じの『食事処 禅』でして、特にバイク勢にはオススメですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『食事処 禅』西橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-11

営業時間 5:30~13:00 17:00~19:40

定休日 日曜祝日

『食事処 禅』Googleマップで表示

2020-05-14相模原,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow