『食事処 禅』ミックス丼と焼肉セット850円ワンチャン!

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉セット850円ワンチャン!

『食事処 禅』さ行ぐ!

『食事処 禅』外観

って事で、ちょいちょい利用している『食事処 禅』でして、何気に朝メシ的な感じで利用出来るのってナイスかなと。

いや、基本的に朝ってほとんどチェーン店しか営業しておらず、わりと選択肢が少ないのですが、この『食事処 禅』は昔から朝早くでも営業してたりして?

『食事処 禅』市場側

ま、そもそも『食事処 禅』は青果市場の人の為の食堂的な感じですので、市場の時間帯に合わせて朝早くから営業してるんですけれども。

『食事処 禅』のメニューなど

『食事処 禅』メニュー2

メニューの方は、大体はこんな感じで御座います。

『食事処 禅』メニュー3

いや!

写真を見て頂ければ分かると思うのですが、この『食事処 禅』はメニューがめっちゃ多いので、全部を写真に捉えるのは困難と言うか無理ゲーかなと。

『食事処 禅』メニュー1

まあ、大体は定食って感じですが、肉メニューを中心に日替わりで海鮮があったりもするし、蕎麦やラーメンもあるので何かしら食べたいメニューは見つかるはず。

『食事処 禅』メニュー4

って事で、大体は定食屋さん的なメニューでして、そんなに目新しいモノは無さそうですが、実は『なまず天丼』(550円)みたいなメニューも、しれっと混ざっているので要注意!

『食事処 禅』メニュー5

意外とナマズを使ったメニューって、相模原近辺では無いと思うので、そう言った意味では『食事処 禅』に行ったなら必食かなと。

『食事処 禅』メニュー8

ちなみにナマズって東南アジアやアメリカとかでも普通に食べられていて、食材としては普通に美味しい方だと思います。

『食事処 禅』メニュー6

ま、見た目がアレなんで敬遠されているかもですが、一度くらいは試してみて欲しいですね~

『ミックス丼と焼肉定食』850円

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉1

こんな感じで、どうでしょう?

なんか何処かで見た事があるビジュアルかな~と思ったら、この前『食事処 禅』に来た時に食べた『鉄火丼と焼肉定食』とほぼ同じ説。

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉2

とは言え、ここら辺のサイドが地味に違うので、記事的には被ってない事にしておきましょう!

ん~……サイドの小鉢までガッツリと”焼きそば”ってのが、いかにも市場メシっぽいですね~

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉5

さて。

そんな感じで何気にコレは『食事処 禅』の日替わりで、良く出るメニューと言うか”様式美”みたいな感じでしょうか?

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉3

写真ですと”ミックス丼”(本まぐろ、大トロ、赤身)が、普通の刺身みたいに見えちゃうかもですが、実は大根のツマの下に御飯があるので、ちゃんと丼である事を報告しておきましょう。

ん~……個人的には海鮮丼みたいな丼の場合、ガリは嬉しいけれども、ツマがあると食べにくいかな~って。

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉6

そして!

コチラも主役となる焼肉でして、デフォルトでキャベツにマヨネーズとケチャップがかかっているのが『食事処 禅』流で御座います。

写真の通り、なかなかの”肉ヂカラ”でして、なんならコレと御飯があれば十分に定食として成り立つ可能性。

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉7

って事で、何気にこのセットは常連の人も良く食べているみたいでして、なかなかの人気メニューみたいですね~

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉4

「やはり本マグロは美味しいねと!」

本マグロって事で値段もガツンと上がっていますが、やはりマグロ言うたら本マグロでしょ?

そもそも、前回の『鉄火丼と焼肉定食』に比べると、確かに200円プラスですが、それでも850円とリーズナブルですので、何気に『食事処 禅』のコスパは凄いな~って。

『食事処 禅』ミックス丼と焼肉8

いや、普通の店ならどちらか片方で850円くらいですので、両方合わせて850円って破格だと思います。

ご馳走さまでした!

『ミックス丼と焼肉定食』総評

『食事処 禅』カウンター席

って事で、やはり『食事処 禅』はナイスでして、相模原に住むならばその存在は知っておいた方が吉かなと。

あっち方面ですと、宮ヶ瀬とか圏央道に向かう途中って人も多いと思われ、ちょいと朝飯を欲したならば有力候補かなと。

『食事処 禅』卓上調味料

もっとも、特に『食事処 禅』専用の駐車場ってのは無いので、やはり朝は市場関係の人で混み合うので、朝はバイクじゃないと面倒かもですが。

そんな感じで、朝早くから営業している『食事処 禅』ですので、是非みなさんも行ってみて下さい。

『食事処 禅』西橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-11

営業時間 5:30~13:00 17:00~19:40

定休日 日曜祝日

『食事処 禅』Googleマップで表示

『昭和食道 上宿一丁目』本まぐろ中トロ丼が最高な件@町田市

相模原カテゴリの最新記事