相模大野『クックら』家系ラーメンはサラダだったので御報告

相模大野『クックら』家系ラーメンはサラダだったので御報告

『クックら』流行ってます?

オープンした時から安定した家系ラーメンを提供していた『クックら』ですが、あえて言おう!

「色々とパワーアップしていると!」

特にちょいと前に”つけ麺”の麺が変わったりして、いろいろと改良を重ねている感じでして、どんどん進化している模様。

そして!

やはりラーメンの最新情報はTwitterで調べるのがベターなのですが、すると『麺屋 歩夢』と『クックら』のリピート率が色々とおかしい感じでして、かなりコアなファンが多い店かなと。

で。

なんかココ最近は『クックら』の『野菜盛り』的なトッピングが流行っているみたいですので、それとなく便乗するパターン。

あ、あと最近ついに『クックら』の並び方的なのがマニュアル化したので写真を載せておきましょう。

ってか、「代表者並び禁止!」は、もはやマナーと言うよりは”絶対的ルール”として認識すべきでして、コレはラーメン屋さんに限らず、飲食店からパチ屋に遊園地等の全てが「代表者並び禁止!」で統一して欲しいと思うし、なんなら条例とかで罰則を設けるくらいの勢いで良いと思うんですよね。

『つけめん』(野菜盛り&ほうれんそう)

こんな感じで、どうでしょう?

いや、今日は限定の『赤つけめん』と『赤ラーメン』もあったのですが、なんか限定は中盛りや大盛り不可みたいなので、いつものレギュラーの『つけめん』(800円)に『野菜盛り』(100円)&『ほうれんそう』(100円)にしてみた次第。

ちなみに『野菜盛り』は同一料金で”大、中、小”が選べるのですが、ソコはデブなんで”大”1択で御座います。

さらに!

今日もTwitterサービスで麺マシさせて頂いたので、麺の方も実質”中盛り”のボリューム感となります。

ほほう……。

まあ、すでにTwitterで写真を見ているのでサプライズって訳でも無いのですが、何も知らずに『野菜盛り』の大をチョイスすると軽く爆死するかもですな!

そもそこ『クックら』は麺量が多いナイスな店なので、ノーマルでも食べ応え十分なのですが、更にいつもTwitterサービスで麺を無料で増しているので、確実に満腹コースで御座います。

ま、いつもはTwitterサービスも利用しつつ、ベースを中盛りくらいで食べるのですが、今日は野菜を視野に入れているので、あえて麺は控えてみました。

つまり!

これはもはや”家系ラーメン”と言う名のサラダでして、これだけ大量の野菜的なモヤシと”ほうれんそう”とか、デブが食べるには体に良すぎる可能性。

と、言うかすでにヤサイの盛りっぷりは普通に『ラーメン二郎』的な”G系”の域に達してると思われ、『クックら』の本気に震える筆者です。

ちなみに『クックら』は麺量だけではなく、何気にトッピング系も盛りが良いので、あまりラーメン屋さんでトッピングしない筆者も前向きにトッピングしちゃってる感じは否めません。

そして!

本物の家系ラーメンのスープで食べるヤサイの美味しさ……ヤバくないですか?

多分、マヨネーズとかドレッシングで食べるよりもローカロリーですし、これは野菜が無限に食べれる奴です。

むしろ、小食の人は麺まで辿り着けるか謎な感じでして、あまり自信が無い人は『野菜盛り』は中くらいが良いかもですな!

で、ベジファーストな感じでヤサイをガッツリ食べてから、麺と”ほうれんそう”をエンジョイします。

勿論、家系ラーメンの要となる”海苔”もあるので、結構な麺量ですがコレも無限に食べれそうな予感でしょうか?

ん~……モヤシも合うんだけども、やはり”ほうれんそう”は必須ですね!

言うまでもなくスープの方もバッチリでして、これだけのヤサイを食べても薄まらない濃厚さがあるのはナイスです。

ご馳走さまでした!

『つけめん』(野菜盛り)総評

ラーメンばかり食べていると野菜不足が心配な訳ですが、この『クックら』で『野菜盛り』の大と、何かしらの野菜的トッピングを足せば、もはや「ラーメンばかりでは野菜が足りてない」など過去の話でして、むしろ完全栄養食な可能性……あると思います。

しかもTwitterサービスを使えば『つけめん』は中盛りになりつつ、両方のトッピングと合わせて値段もジャスト1000円とか神じゃないですかね?

実際、食べ応えも抜群なのですが、半分くらいは確実に野菜ですので、罪悪感も半分くらいになるのはメリットでして、今日は体に良いモノしか食べて無いみたいな気がしてます。

そんな感じで麺やライス系で満腹になるのも正解ですが、時には『野菜盛り』で野菜をガッツリ食べてみては如何でしょうか?

『クックら』@相模原市

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~14:45 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事