町田の『グラバー亭』で”長崎焼ちゃんぽん”を食べたらメチャ旨だった件

長崎チャンポン『グラバー亭』@町田

東京都町田市木曽町280

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休?

『グラバー亭』Googleマップで表示

『グラバー亭』でどうでしょう?

そのどうでしょうに対して「どうでしょう?」な予感ですが、ちょっと久し振りに町田の『グラバー亭』に行ってみたくなりました。

いや、わりとココの『長崎ちゃんぽん』(830円)は認める所でして、むしろココら辺では一番美味しいんじゃないかな~と思っているので、あえて言おう!

「焼ちゃんぽん?ですと?」

なんとなくネーミングから想像出来なくも無いのですが、コレはちょっと気になる案件ではなかろうか?

ま、まあ確かに順番的には『長崎皿うどん』(830円)を食べるのが人として正解な気がしますが人生、悔いない様に生きたいので今この瞬間に食べたいモノを食べるのが俺の生き様って事で。

ん~……この『グラバー亭』も結構、歴史がある店ですのでそれなりのキタナシュラン感はあるのですが、味に関しては間違いないので、そこら辺を許容出来る人にはオススメかなと。

ってか、この看板の側にいるハトとか、馴れた感じで普通に店の中に入って来たりとかビックリですわ。

あと、なんか冷蔵庫に漬け物と小皿が入っているので、食べたい人はセルフで食べて良いらしいですよ?

他にも意外と刺身系の丼があったりと、なんか色々と謎な店ですが今日の目的はひとつなので、自分的には迷い無しで御座います。