『胡心房』跡地ですよ!
と、言う訳で町田の『胡心房』が長い事、店をやるんだかやらないんだかみたいな、グダグダ期間を経てからの、結局は看板とレシピを売った挙げ句、ニュー『胡心房』はわりと秒殺だったりして、その後に入って来たのが『マゼソバ専門 麺屋こころ町田店』ですが、なんかオープンした後も微妙に長期休業したり、早くも雲行きが怪しい説は否めないのですが、あえて言おう!
「町田駅ら辺は家賃が高いからねと!」
なので、同じく町田駅ら辺にあった『noodles』も、ちょっと前に閉店しちゃったかもでして、やはり町田駅周辺の飲食店は色々と厳しいな~って小並感。
いや、言うたらアレですけれども、わりと美味しくて人気があったラーメン屋さんでも、町田駅ら辺から撤退しちゃうパターンはメチャ多い説。
うん。
最初から町田駅周辺は家賃が高いので、個人が飲食店をやるにはハードルが高いってのは、わりと町田界隈ではメジャーな話ですんで、「え?なんでまたラーメン屋がオープンするの?」と毎度毎度、思っていたりはするけれども。
みたいな感じの『麺屋こころ町田店』でして、再び営業を再開したみたいなので、しれっと行ってみた次第。
『麺屋こころ町田店』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
まあ、写真通りにタッチパネルと言うか、なんならタブレットなので別に写真はどうでも良いかなと。
いや、こればっかりは複数ページをポチポチしてると、後続の人達に迷惑なので、写真的に無理ゲーで御座います。
ま、どうせ何を食べても安くは無いので、とりあえず「値段は安くない!」って事だけ伝われば良いかなと。
『チーズまみれ台湾マゼソバ』1180円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……実際に実物を見ると、思っていたよりもチーズな感じですが、逆にこの値段でチーズが少なかったら、それはそれで女将案件になるので、これで正解!
ちなみに標準価格で1180円ゆえに、今回も大盛りは余裕のスルーで御座います。
とは言え、写真ほどのチーズ感だったら、多分に麺は大盛りにしないと、後半は麺が不足する可能性。
ま、ソコは”追いメシ”ってのもあるので、どうにかこうにかなるのかな?
ん~……やはり『麺屋こころ町田店』の丼は小さめですんで、お値段1000円超えにしてはボリューム小と言わざるを得ないのですが、前向きに考えるのなら、コレを沢山食べろって言われても胸焼け具合が悪化するだけ説ですんで、今回に限ってはボリューム小で良かったな~って。
まったくもってビジュアル的にも変化が無いので、とりあえず黄身を割りますか!
うん。
この時点で他に何もする事が無くなっちゃうので、後はただただ食べるだけですけれども。
一応は良く混ぜてから食べるのが正解となっていますが、いかんせんチーズが大量にあって混ぜにくいので、そこは適当な方向で!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「思っていたよりヘヴィーであると!」
いや~、それなりチーズが好きだから、1180円って値段でも鼻血を出しながらオーダーしてみたものの、流石に「チーズ入れ過ぎだわ!」って思っちゃう自分が居るよね~
まあ、ソレはお前のミスだろうって言えば、その通りですし、チーズが少なかったら金返せって思うので、コレはコレで良いけれども。
と、言う訳で”追いメシ”を投入で御座います。
ん~……追い飯の方も、やはりチーズまみれになっちゃうので、ただただ重いとしか?
そう考えると、やはり麺を増やしておくと、最後もバランスが良かったかもですね~
ご馳走様でした!
『チーズまみれ台湾マゼソバ』総評
と、言う訳でメチャメチャ胃もたれしたのは否めない、『麺屋こころ町田店』の『チーズまみれ台湾マゼソバ』で御座います。
うん。
まあ、症状の大小はあるだろうけど、結局最後は胃もたれするよね~って予想は出来ていたので、想定の範囲内と言えば範囲内ですけれども。
一応は書いておきますと、まあ単純なチーズ量で言えば、ピザのLサイズを2枚食べたくらいの、チーズ感と言うか胃もたれ感はあるかな?
って事で、どう考えてもチーズ好きしか食べないであろう『チーズまみれ台湾マゼソバ』ですが、やはりオッサンの胃袋にはダメージ大なので、とりま胃薬持参で食べに行ってみて下さい。
『マゼソバ専門 麺屋こころ町田店』営業時間
東京都町田市原町田4-1-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 無休?