『シウマイのタチバナ』の焼売って美味しいんじゃね?@小田急相模原

『シウマイのタチバナ』@オダサガ

神奈川県相模原市南区湘南4-1-30

営業時間 12:00~19:00

定休日 水曜日

『タチバナ』Googleマップで表示

好きです!シウマイ!!

餃子もイイ感じに好きでして、それとなく美味しい餃子を探し求めているのですが、わりと自分で作った餃子が好きなので、外食の頻度は低めで御座います。

しかし!

”焼売”(シウマイ)って自分でも作ってみたものの、なんかイマイチ納得出来るのが作れないんで、わりとシウマイは外で食べる派で御座います。

そんな筆者がちょいと前から注目しているのがオダサガ(小田急相模原)にある『シウマイのタチバナ』でして、どこぞのタイミングで行こうと思っていたのですが、ついにその日がやって来ました!

ま、テイクアウト専門店ですので、特に写真とか無い感じですけども。

『シウマイライス』540円

こんな感じで、どうでしょうか?

まあ、今の時期ですと買ってから半日くらいが賞味期限かな~とは思うのですが、マッハで家に帰ったので意外と温かいまま持ち帰りに成功しました。

(まあ、気温のせいもあるけれども)

ちょっと遠いな~って人は『大粒熟成シウマイ』(13個1000円)って冷凍品もあるので、そこら辺をチョイスするのも正解!

写真だとボリューム感が分からないかもですが、そんなに大きな容器じゃないので、女子が食べてイイ感じのボリュームだと思います。

逆に成人男子だったら「今日は昼を軽く済ませたな~」くらいのイメージでしょうかね?

言うても、恐らく健康的な食生活って事ならコレが適正な量だと思います。

んで。

気になる味の方ですが、さすがに”シウマイ専門店”だけに美味しいんじゃない?

ちょいと醤油の風味、胡麻油の風味があるので、この『シウマイのタチバナ』のシウマイは醤油とか無くても食べれる奴ですな!

『シウマイのタチバナ』の公式サイトには、このシウマイに対するコダワリがメッチャ書かれているので、そこら辺を読んでみると、この美味しさも納得で御座います。

ご馳走さまでした!

『シウマイライス』総評

文句無しに美味しい『シウマイのタチバナ』の『シウマイライス』でして、コレはイチオシ出来ると思います。

ま、しいて言うならもうワンサイズ大きい『シウマイライスBIG』みたいなのがあると、外仕事の人達にも推奨出来るかな~みたいな予感は有りますが、それはそれで値段も上がっちゃうので、このサイズと価格もひとつの戦略かなと。

そんな感じでオダサガら辺に行ったならば『シウマイのタチバナ』はワンチャンあると思うので、是非みなさんも利用してみて下さい。