【中華】相模原『お食事処 道』8の付く日は麻婆豆腐な定食888円【とんかつ】

相模原,中華料理

『お食事処 道』@相模原

神奈川県相模原市中央区青葉2-7-12

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

(8、18、28日は昼営業のみ)

定休日 水曜日

『道』Googleマップで表示

名物「8の日セール」ですよ!

え~、知ってる人は知っている、知らない人はまったく知らない中国料理『お食事処 道』ですが、あえて言おう!

「8の付く日は限定ランチ888円であると!」

と、言う訳でそれとなく8が付く日に行ってみた次第で御座います。

ま、なんで8なのかっちゅうたら、特に中国では8って縁起の良い数字なんですよ。

なので、餃子も8の倍数で提供されると言われてた気がしますな!

ん~……思えば中国に初めて出張に行った時は、虎(タイガー)とか食べた記憶でして、本当に虎かは謎ですが、確かに猫っぽい身体の肉質に皮膚のプニプニ感、部位の大きさからして、それなり大きい動物……みたいな消去法で行くと、マジに虎だったと思います。

値段は一皿で2000円だか3000円くらいで、確かにその店の中ではメチャ高い(餃子24個で120円とか)料理だったのですが、いわゆる中華風な角煮テイストだった為、八角の香りが苦手な人が手を付けず、ほとんど一人で食べた記憶。

(普通に美味しかったけれども)

そして!

この『お食事処 道』ですが、実は豚カツと中華料理に関してはガチ勢でして、わりと地元で食ツウな人とか、近所のマダムに人気の店だったりします。

ま、そこら辺はメニュー写真を見れば伝わりますかね?

ちなみに本日の狙い、すなわち”8の日セール限定ランチ”は三択で御座います。

ん~……個人的には『つるセット』ですが、中華料理っぽさで言えば『まーぼーとうふセット』ですかね?

相模原,中華料理

Posted by yellow