小田急相模原『堂々軒』で”特製函館塩”的な塩ラーメンを食す!

北海道らーめん『堂々軒』

神奈川県相模原市南区松が枝町16-5

営業時間 10:30~翌3:00

定休日 不定休

『堂々軒』Googleマップで表示

オダサガら辺ってどうよ?

個人的には相模原市のグルメはオダサガ(小田急相模原)が中心だと考えていて、実際に相模原の駅周りがショボ過ぎるのは否めず、駅から徒歩でチャチャっと行けるオススメとなると小田急相模原か相模大野の2択かなと。

んで。

そんな相模原の中でも個性が強いのがオダサガでして、美味しい店からマニアックな店まで、魚系を除く一通りのジャンルが揃っているので、相模原で食べ歩きするなら絶対に外せないスポットになっています。

そして!

ラーメンってジャンルでもイイ感じのオダサガでして、当サイトとしても開拓しなきゃな~と思っていたので、未訪の『堂々軒』に行ってみた次第です。

ちなみに『堂々軒』、ラーメン屋としては珍しく朝10時半からの営業でして、チョイと早い時間から行けるのはナイスですし、夜中も3時まで営業しているのでオダサガ勢には便利かなと。

駐車場はこんな感じで、店の斜め向かいに6台分あるので、わりと余裕で駐められるんじゃなかろうか?

店内、カウンター席とテーブル席、それぞれ良い感じの広さで御座います。

卓上調味料は餃子セットの他にニンニクとかもカウンターの上にある感じでしたね。

(基本、全ての店で厨房は撮影禁止です!)