『町田家』オダサガ店名物”豚野郎”的な家系ラーメンを食す@小田急相模原

『町田家』オダサガ店名物”豚野郎”的な家系ラーメンを食す@小田急相模原

オダサガら辺で家系と言えば!

ま、現状ですとほぼ『町田家』小田急相模原店1択で宜しいかと存じます。

他にもソレっぽいのが無い訳では無いのですが、やはりどうせデブるなら本物の家系ラーメンで太りたいので、そこら辺はコダワリたい筆者です。

そして!

『町田家』と言えばその名の通り町田店が本店な訳ですが、あえて言おう!

「ツウはオダサガ店に通うべしと!」

味の優劣はそこまで大差ないと思うのですが、『町田家』オダサガ店は11~19時までライス無料(食べ放題的な!)ですし、何度か通うと”トッピング1品無料券”みたいな神アイテムを貰える事もあるので、ぶっちゃけ『町田商店』みたいに「無駄にスープを全部飲む修行」とかしないで済む可能性……あると思います。

さらに!

ちょっと前までやってた学生サービス(毎月20日はラーメン360円)が廃止になったものの、今度は「学生ラーメン毎日500円!」(学生服着用または学生証提示)みたいな神サービスが始まったので、ステューデントの方達はワンチャンあると思います。

ちなみに今回はちょっと思うところあって、自称『町田家』オダサガ店名物を食べに来てみた次第で御座います。

ま、好みのラーメンに『野菜盛り』(120円)の食券をプラスすれば良いらしいので試してガッテン!

『豚野郎ラーメン並』840円

どうでしょう?

ってか、『豚野郎ラーメン並』って書いちゃうと、どっかのラーメン屋のラーメンみたいになっちゃうのですが、『ラーメン並』(720円)に『野菜盛り』(120円)で計840円となりました。

ん~……恐らくみなさんも”お察し”だとは思うのですが、宣材写真と比べると「ん?」みたいな二度見するパターンは不可避ですが、もしかしたら宣材写真は『ラーメン大盛』(920円)がベースかもなので、今回は不問にしておきましょう。

さて。

特にチャーシューを増した訳でもなく、ベースも普通盛りですので、なんだか普通のラーメンに見えなくも無いのですが、ぶっちゃけ『チャーシュー麺大盛』べースを豚野郎化すると計1240円となってしまい、「ってか、普通に二郎行けよ!」みたいな感想しか出ないと思うので、あえてコンパクトなスイングを心掛けてみたのですが、どうでしょうかね?

確かに!

ビジュアル的には失敗したかも知れないかも知れないのですが、味的には同じなので食べる人的にはコレはコレで有りだと思います!

気になる味の方ですが、ヤサイは結構クタクタな感じの茹で加減、ブラックペッパーがデフォルトでかかっていて、ちょいとしたアクセントになってるのは良い感じでしょうか?

しかも!

『野菜盛り』にはキャベツ的なアイテムも含まれているので、家系ラーメンのスープにキャベツ……美味しく無い訳がない!

そして、しかし!

トッピング無料券で味玉をGETワイルドしているので、全体的なボリューム感としては悪くない可能性……あると思います。

気になる味の方ですが、コッテコテの豚骨醤油な感じでして、朝イチから良い感じにリッチなスープに仕上がっているんじゃなかろうか?

デフォルトでちょいと塩っぱいくらいが家系かなと。

麺は家系ラーメンの王道”酒井製麺”でして、家系マニアも納得出来る麺ですね!

しかもオダサガ店ならライス無料……トッピングを味玉ではなく”海苔”チョイスにしてライス型に特化するってオーダーも素敵な予感で御座います。

ま、筆者は連食予定だから軽く一杯だけにしといたので、海苔3枚で十分ですし、漬け物的なのも無課金アイテムで用意されているので、とりあえずオダサガなら『町田家』に行っておけば必ず満腹になれると思います。

ご馳走さまでした!

『豚野郎ラーメン並』総評

商品名こそパクった感は否めませんが、美味しければ問題ないと思います。

ま、普通に『ラーメン二郎』に行った方がコスパに優れるかもですが、ライス派にとっては『町田家』オダサガ店の方がナイスだと思うし、なんだかんだと正統派な家系ラーメンですので、家系ラーメンでガッツリ食べたい時は、この『野菜盛り』トッピングは有効かなと。

今回、微妙にケチってチャーシュー麺ベースにしなかったのでアレですが、G系っぽさ云々は抜きにしても『野菜盛り』トッピングはボリューム的に”お得”だと思うので、是非みなさんも『町田家』オダサガ店で試してみて下さい。

『町田家 小田急相模原店』営業時間

神奈川県相模原市南区松が枝町25-15

営業時間 11:00~翌2:00

金、土曜日 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『町田家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事