愛川町『いどばた家』チャーシューメン850円&メニュー写真

愛川町『いどばた家』チャーシューメン850円&メニュー写真

『いどばた家』ですよ!

愛川町『いどばた家』外観写真1

って事で、それとなく『もつ乃』に行った足で、久し振りに『いどばた家』に行くパターンですが、あえて言おう!

「どんだけ食べても追いつかないと!」

ランチで2食3食、毎日毎日それはそれは毎日食べていても、気が付けば期間が空いちゃう店がある説。

ん~……まあ、一人でやってるので限界があるけれども。

相模原市古淵『麺屋 蓮花(れんか)』塩豚骨ラーメン&メニュー写真

ってか、言うたらもう何年間も、仕事を休んだ日が無いですからね?

もしも記事が上がってない日があったとしたら、それは出稼ぎ肉体労働に行ってる時ぐらいかな~って。

1年365日、なんだかんだと平均したら1日8時間~10時間は労働してる説でして、何はともあれ広告を(略

愛川町『もつ煮込 もつ乃(もつの)』もつカレー&モツ煮込み&並び方

ま、儲かった時は週イチくらい、1日まるまる休もうかと考えた事がありますが、休みが無いよりも金が無い方が事態としては深刻説。

愛川町『いどばた家』外観写真2

と、言う訳で久し振りになっちゃた、『いどばた家』で御座います。

『いどばた家』のメニュー

愛川町『いどばた家』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

ん~……この値段、もしかしたら地域最安値説まで、出て来るんじゃないでしょうか?

愛川町『いどばた家』券売機2

みたいな事を思ったので、過去記事を調べてみたら、2020年3月から変わって無いっぽいですよ?

愛川町『いどばた家』券売機3

いやいや、それは流石に無茶でしょって思うけれども、そういう値段設定ならば、徹底的に利用させて頂くスタイル。

まあ、筆者も人の心配をしてる場合じゃないですからね~

愛川町『いどばた家』店内写真

そして!

さらに平日のランチタイムは、ライス無料(セルフ)サービスがあったりして?

町田市『室蘭ラーメン 雷文(らいもん)』肉玉ラーメン&メニュー写真

ん~……ライス無料となると、完全に資本系に行くメリットが無い説でして、これは食べなきゃダメでしょ~

『チャーシューめん』850円

愛川町『いどばた家』チャーシューメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……お値段850円ですが、他の店と比べても1mmも負けてないビジュアルでして、ライス無料まで含めると神でしか無い説。

愛川町『いどばた家』チャーシューメン3

って事で、今回は『チャーシューめん』にしてみた次第。

ま、最近はチャーシューメンが多いと言うか、良く行く家系ラーメンの店、ベーシックなのは食べて記事化しまくったので、ネタ被りを防ぐ為にチャーシューメンを食べてるぞと。

あとは、さすがに『いどばたらーめん』(600円)じゃ、なんか申し訳ない気がするので!

ん?

でも、チャーシューも今は原価が高いので、店によってはチャーシューメンの方が利益率が低いパターンもあったりして?

愛川町『いどばた家』無料ライス

さてさて。

そんな感じで『いどばた家』の『チャーシューメン』ですけれども、どうでしょうかね~

愛川町『いどばた家』チャーシューメン4

まあ、この店もわりと長く営業している気がするし、すでに食べた事はあるので、美味しさの方はプルーフされているけれども。

そこら辺も写真の方を見て頂ければ、美味しそうな事は伝わると思うけれども。

愛川町『いどばた家』チャーシューメン2

いや、このスープの表面に速攻で膜が貼るのって、ガッチリ炊いてる証でもあるんで。

これって油の膜だけではなく、いわゆるコラーゲン的な軟骨とか骨髄系の現れでして、ある意味では豚骨ラーメンの醍醐味で御座います。

愛川町『いどばた家』チャーシューメン5

もっとも、この『いどばた家』は、スープをそこまでブリックス(粘度)に振ってないので、スープの濃度的にはちょい軽めかもですが。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

愛川町『いどばた家』チャーシューメン8

「相変わらずの美味しさですと!」

ん~……これがデフォだと600円とか、確実に値段がバグってると言うか、間違えてる説ですが、逆に言えば食べる側目線ですと最高かな~って。

愛川町『いどばた家』チャーシューメン7

勿論、麺量の方もしっかりありますし?

味の方もバッチリですし?

愛川町『いどばた家』チャーシューメン8

チャーシューもイイ感じでして、家系ラーメンとしても文句無しで御座います。

ご馳走様でした!

『チャーシューめん』総評

愛川町『いどばた家』卓上調味料

と、言う訳で誠に充実したランチをエンジョイしたかもでして、この『いどばた家』はチョイチョイ通いたいかもですな!

いや、わりと最近食べに行ってる家系ラーメンの店、どれもコスパに優れていて美味しいのですが、この『いどばた家』も負けていないし、値段で言えば勝ってるぞと。

勿論、コスパコスパ言うても味がダメだったら、それはただの安物でしか無いのですが、『いどばた家』は味に関しても妥協無しで御座います。

って事で、ラーメンが高いラーメンが高い言う人は、とりま『いどばた家』行っとけでFAですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『いどばた家』営業時間

神奈川県愛甲郡愛川町中津4105-5

営業時間 11:00~15:00 11:00~23:00

定休日 日曜日

『いどばた家』Googleマップで表示

横浜市青葉台『横浜ラーメン 北村家』青葉盛ラーメン並&メニュー写真

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事