町田の『ジュンペイラーメン』でメタルな黒ラーメンを食す

町田の『ジュンペイラーメン』でメタルな黒ラーメンを食す

メタルなラーメン屋に行ってみた

前々から課題店として行こう行こうと思っていたものの、あまり成瀬方面に行かないので今頃になったパターン。

ま、オープン当初は「メタルなラーメン屋がある!」みたいな感じで、ちょっと話題になったのですが、その後は静かな感じですて、やはりロケーションが成瀬だし駅からも離れているのもアレなのかなと。

とは言え、駐車場はあるのでワンチャン無くもないですが。

そして!

さらに言うなら『J朗らーめん』(700円)みたいなのは、淵野辺の『プメハナ』にもあるので、あえて成瀬まで行かなくても良いかな~みたいな?

店内、結構ソレっぽいインテリアになっていまして、BGMも当然メタルやらハードロックで御座います。

メニューの方、やはり豚骨主体なのですが、何気に煮干し系や期間限定ラーメンもあるので、意外と幅広いラーメンが楽しめるのかな?

”メタル飯”なるジャンルもあるので個人的には気になるのですが、まあ中身は普通で特にメタルな要素は無さそうなので今回はスルーします。

今週の限定はチョット気になるじゃない?

卓上調味料はこんな感じ。

他にも黒胡椒はあったりするので、それなり充実してると思います。

『黒らーめん』700円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……言うほど黒くは無いけども、これも想定の範囲内でしょうか?

やはり『黒らーめん』って事で”マー油”かなと思っていたのですが、やはりマー油ですよね~みたいな感じでして、ラーメン的には奇をてらったメニューでは無いですね。

他に黒いアイテムと言えば海苔くらい?

ん~……このモヤシの感じだと、スープに浸けるのが正解か?

実際、G系みたいにモヤシに何かがかかる訳でも無いので、スープに浸さないと味が無いかも。

結果、浸してみたものの、そこまで劇的にモヤシが美味しくなったって訳でもない模様。

スープの方は豚骨でマー油のアクセントは効いていますが、わりとマー油感は抑えめで御座います。

麺の方は中太ストレート、スープもそこまで濃度が高い訳では無いので、ちょっとスープの運びが悪いかな?

これだった細麺の方が良い気がしないでも無いです。

チャーシューの方はなかなか良い感じ?

ご馳走さまでした!

『黒らーめん』総評

ラーメン的には普通だったのですが、逆に普通過ぎて特にメタルな要素も無かった感じの『黒らーめん』でした。

で。

わりと他のメニューは「麺大盛り無料」みたいなサービスが付随しているのですが、この『黒らーめん』はそういうのが一切なく、なんか逆に一番ベーシックなスタンダードメニューなのに、コスパ的には一番恵まれない感じでして、記事的に『黒らーめん』を食べてみたものの、ぶっちゃけ縛りがないなら他のメニューを食べた方が良いと思います。

ん~……まあ限定ラーメンとかメニューが豊富なのは良い事ですが、一番大事な基本のラーメンが置いていかれた感じは否めず、ラーメン屋としてコレで良いのか感は芽生えますな。

そんな感じで『ジュンペイラーメン』は良いラーメン屋だとは思いますが、食べるなら他のメニューの方が良さそうなので、食べに行くならそこら辺でワンチャンどうでしょうか?

『Jun-pey ra-men』成瀬

東京都町田市成瀬1-4-1

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

(金土は18:00~24:00)

『ジュンペイラーメン』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事