町田の『ジュンペイラーメン』でメタルな黒ラーメンを食す

『黒らーめん』700円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……言うほど黒くは無いけども、これも想定の範囲内でしょうか?

やはり『黒らーめん』って事で”マー油”かなと思っていたのですが、やはりマー油ですよね~みたいな感じでして、ラーメン的には奇をてらったメニューでは無いですね。

他に黒いアイテムと言えば海苔くらい?

ん~……このモヤシの感じだと、スープに浸けるのが正解か?

実際、G系みたいにモヤシに何かがかかる訳でも無いので、スープに浸さないと味が無いかも。

結果、浸してみたものの、そこまで劇的にモヤシが美味しくなったって訳でもない模様。

スープの方は豚骨でマー油のアクセントは効いていますが、わりとマー油感は抑えめで御座います。

麺の方は中太ストレート、スープもそこまで濃度が高い訳では無いので、ちょっとスープの運びが悪いかな?

これだった細麺の方が良い気がしないでも無いです。

チャーシューの方はなかなか良い感じ?

ご馳走さまでした!

『黒らーめん』総評

ラーメン的には普通だったのですが、逆に普通過ぎて特にメタルな要素も無かった感じの『黒らーめん』でした。

で。

わりと他のメニューは「麺大盛り無料」みたいなサービスが付随しているのですが、この『黒らーめん』はそういうのが一切なく、なんか逆に一番ベーシックなスタンダードメニューなのに、コスパ的には一番恵まれない感じでして、記事的に『黒らーめん』を食べてみたものの、ぶっちゃけ縛りがないなら他のメニューを食べた方が良いと思います。

ん~……まあ限定ラーメンとかメニューが豊富なのは良い事ですが、一番大事な基本のラーメンが置いていかれた感じは否めず、ラーメン屋としてコレで良いのか感は芽生えますな。

そんな感じで『ジュンペイラーメン』は良いラーメン屋だとは思いますが、食べるなら他のメニューの方が良さそうなので、食べに行くならそこら辺でワンチャンどうでしょうか?