町田『竹むら』で600円の”とんかつランチ”とかどうでしょう?

『とんかつランチ』600円

こんな感じで、どうでしょう?

『竹むら』には一度来ていて、前回は『特ロースかつ定食』(1000円)を食べたのですが、ランチ限定のお得な『とんかつランチ』も記事的には必要かな~と思ったので再訪した次第です。

ん~……これで600円なら全然有りじゃない?

他にも『ゴマ付き ロース定食』(750円)もあるのですが、今回はコスパ重視で選んでみたものの、これでもランチ的には十分に満足出来る内容だと思います。

気になる味の方ですが……まあ普通にロースの豚カツですかね?

とは言え、恐らく同じロースのブロック肉を注文の度に切っているっぽいので、肉質的には『特ロースかつ定食』と同じな気がします。

ゆえに値段が1000円から600円になった分だけ、肉の厚さもそれなりですが、まあ一般的な豚カツとしての厚さは確保されているので、豚カツ的な定食としてディスる要素は皆無で御座います。

ちなみに本日の味噌汁は”しじみ”だった事も報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『とんかつ定食』総評

ま、確かに『特ロースかつ定食』とかと比べると、胡麻が無かったりで微妙にグレードダウンですが、逆に余計なモノを全て廃してギリギリの値段で出した定食が、この『とんかつ定食』かなと思った次第。

ゆえに味の方は良好でして、これで600円とか素直に安いと感動出来ると思います。

もっとも『特ロースかつ定食』も1000円でして、豚カツ的には普通の値段だし、”特”である事を考えると激安ですので、なんなら初見から『特ロースかつ定食』を食べるのも有りかなと。

そんな感じで令和になった今でも庶民価格で頑張っている『竹むら』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。