毎月1日は壱角家の日!家系ラーメン500円!ライス無料食べ放題!

毎月1日は壱角家の日!家系ラーメン500円!ライス無料食べ放題!

毎月1日は『壱角家』の日!

早いもので今年も7月に突入でして、マジか~みたいな思いに支配されて忘れがちですが、あえて言おう!

「毎月1日はサービスデーあると!」

例えば『丸亀製麺』とか?

淵野辺駅北口にある『大和家』とか?

わりと月の変わった瞬間て、こういうサービスデーの存在を忘れちゃいがちですので、あらためて「毎月1日はサービスデー設定多し!」みたいなのを布教しておきたいと思います。

と、言う訳で本日は”横浜家系ラーメン”の『壱角家』に行って来ました。

まあね。

もう”横浜家系”って看板な時点で99%、家系ラーメンとしてはハズレなんですけれども、今回はコスパ重視のサービスデーでワンチャンですので、もう工場スープ云々は省略させて頂きます。

そして!

この『壱角家』は何気に『すためし』とかもメニューにあって「え?」と思ったのですが、どうやら同じ系列の資本らしいですよ?

流石に『すためし』とラーメンじゃ重過ぎるし、そもそもが『壱角家』相模原店は「10:30~18:00までライス無料!食べ放題!」みたいな感じでして、あえてライス系を課金する富豪は居ないと思います。

さらに!

この『壱角家』相模原店は無課金フリーライスも”国産米”との事ですので、さして米を欲しない筆者もチェックする為に食べる感じ?

結果!

ま、流石にこれは国産米かなと。

ちなみに『大和家』で筆者が食べた時は、しれっと長粒種(長い米)とか混ぜてやがったので、基本的に無課金アイテムは注意する必要があるかなと。

ほほう……この『壱角家』のサービスデーは『ラーメン並』以外も安くなる模様。

だとすると『大和家』よりも利用するチャンスが増えるんじゃなかろうか?

卓上調味料は、こんな感じ。

生タマネギとかも無課金なのは『町田商店』と同じですな。

ま、明らかに客層が被るライバル店ですので、サービス内容も似た感じになるのは当然かもですが。

『ラーメン並』500円

こんな感じで、どうでしょう?

「結局、一番安いの食べるんか~い!」みたいなツッコミは予想されますが、正直”横浜家系ラーメン”みたいなジャンルは興味ないので。

(家系ラーメンは超好きだけども)

さて。

『壱角家』と言えば元々は家系ラーメン、まあそれなり家系ラーメンなビジュアルじゃなかろうか?

いかにも工場ライクなスープの色合い等はさておいて、やはり『壱角家』のアイデンティティーである”うずらの玉子”は注目だと思います。

この『壱角家』も各種好み(麺の硬さ、味の濃さ、油の量)をチューン出来るのですが、毎度の事ながら今回もデフォルトで頂く事にします。

チャーシューが若干薄いのは微妙ですが、まあチェーン店にそこまで期待していませんし?

基本、チェーン店で一番最初に削るのって原価が一番高い”チャーシュー”ですんで、まともなチャーシューが食べたければ個人店のラーメン屋に行くべきでしょう。

スープの方はソッチ系ですが、流石に『町田商店』をは味が違いますね~

個人的には『壱角家』の方が醤油感(タレ)が立ってる感じ?

麺の方も当然違っていて、製麺所に『壱角家』が特注で仕入れています。

ま、麺の方はなかなか個性的かな?

スープと合わせてどちらも普通にアレ系ですが、まあ500円でライス無料&食べ放題ならワンチャンあっても良くってよとは思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン並』総評

と、言う訳で個人的には1㎜も響かない『壱角家』のラーメンですが、毎月1日なら……まあ来ないけれども、同じサービスをやってる『大和家』との2択を迫られたなら、迷わず『壱角家』を選ばせて頂きます。

まあ、ラーメンに何を求めるかも人によって様々でして、コスパを重視する人や「ライスめっちゃ食べたいマン」とかだったら、この『壱角家』って選択肢も有りだと思うし、むしろ毎月1日は行くべきだと思いますね。

『町田商店』みたいなスタンプサービスもあって、この『壱角家』はスープを全部飲まなくてもスタンプを押してくれるっぽいので、健康面で考えても『壱角家』の方が良いんじゃなかろうか?

そんな感じの『壱角家』でして”横浜家系ラーメン”みたいな家系ラーメンとは別のジャンルのラーメンと言うかファミレスだと思えば、それなり推せるかもなので、とりあえず毎月1日のサービスデーを狙ってみるのも一興だと思います。

終わり。

横浜家系ラーメン『壱角家』相模原店

神奈川県相模原市中央区相模原3-3-7

営業時間 10:30~翌3:00

定休日 無休

『壱角家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事