毎月1日は壱角家の日!家系ラーメン500円!ライス無料食べ放題!

横浜家系ラーメン『壱角家』相模原店

神奈川県相模原市中央区相模原3-3-7

営業時間 10:30~翌3:00

定休日 無休

『壱角家』Googleマップで表示

毎月1日は『壱角家』の日!

早いもので今年も7月に突入でして、マジか~みたいな思いに支配されて忘れがちですが、あえて言おう!

「毎月1日はサービスデーあると!」

例えばコチラの『丸亀製麺』とか?

淵野辺駅北口にある『大和家』とか?

わりと月の変わった瞬間て、こういうサービスデーの存在を忘れちゃいがちですので、あらためて「毎月1日はサービスデー設定多し!」みたいなのを布教しておきたいと思います。

と、言う訳で本日は”横浜家系ラーメン”の『壱角家』に行って来ました。

まあね。

もう”横浜家系”って看板な時点で99%、家系ラーメンとしてはハズレなんですけれども、今回はコスパ重視のサービスデーでワンチャンですので、もう工場スープ云々は省略させて頂きます。

そして!

この『壱角家』は何気に『すためし』とかもメニューにあって「え?」と思ったのですが、どうやら同じ系列の資本らしいですよ?

流石に『すためし』とラーメンじゃ重過ぎるし、そもそもが『壱角家』相模原店は「10:30~18:00までライス無料!食べ放題!」みたいな感じでして、あえてライス系を課金する富豪は居ないと思います。

さらに!

この『壱角家』相模原店は無課金フリーライスも”国産米”との事ですので、さして米を欲しない筆者もチェックする為に食べる感じ?

結果!

ま、流石にこれは国産米かなと。

ちなみに『大和家』で筆者が食べた時は、しれっと長粒種(長い米)とか混ぜてやがったので、基本的に無課金アイテムは注意する必要があるかなと。

ほほう……この『壱角家』のサービスデーは『ラーメン並』以外も安くなる模様。

だとすると『大和家』よりも利用するチャンスが増えるんじゃなかろうか?

卓上調味料は、こんな感じ。

生タマネギとかも無課金なのは『町田商店』と同じですな。

ま、明らかに客層が被るライバル店ですので、サービス内容も似た感じになるのは当然かもですが。