相模原『とり道楽』チキンカツ定食540円ワンチャン!

相模原『とり道楽』チキンカツ定食540円ワンチャン!

JR相模原駅ってどうよ?

一応は政令指定都市になった相模原、もうちょっと輝いても良いんじゃないか説があると思うのですが、あえて言おう!

「相模原駅周辺がダメダメ過ぎると!」

まあ、本来は相模原市の中心となるべき相模原駅ですが、どうも飲食関係も含めてパッとしないんですよね~

確かに駅の裏側が全部”アメリカ”になっちゃってるので50%しか開発出来ないってハンデはありますが、過疎る一方で活気が全然無いのは如何なモノかと存じます。

一時は全面返還が噂された”相模総合補給廠”ですが、実際には一部のみの返還、新たに「第38防空砲兵旅団司令部」を新設する的な感じで、まあ当面はこのままになるかなと。

この部隊は砲兵旅団とは言うものの、要するに大陸間弾道ミサイルを迎撃する為の司令部って事でして、北朝鮮や中国の動向を鑑みての新設と思われます。

(一応、司令部だけでミサイルやレーダー等は”今のところ”配備しないらしい)

と、言う訳でJR相模原駅周辺も、恐らくこのまま過疎って終了だとは思うのですが、とりあえず新規開拓って事で『とり道楽』に行ってみました。

ま、わりとオープンした時から存在は確認していたのですが、チェーン店なんで後回しにしてたパターン。

ほほう……基本的には鶏料理と言うか、鶏を積極的に揚げてく感じ?

コスパはなかなか良さそうなのでワンチャンあるかもですね~

『チキンカツ定食』540円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ税込み540円の定食ですので、ボリューム感的には妥当でしょうかね?

とは言え、御飯大盛り無料なのでそこら辺を大盛りにすれば、ランチとしては十分だと思います。

え~、外に置いてあるPOPによると「宮城県の森林鶏使用」との事でして、安心の国産鶏ってのは評価したいですな!

気になる味の方ですが、まあ普通にチキンカツかな?

多分、外国産の鶏を使えばボリュームも増えるのでしょうが、国産鶏なら……まあ。

ま、今時で540円はランチとして超頑張っていると思うので、選択肢としては有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『チキンカツ定食』総評

ま、地元民なら知ってる事ですが、JR相模原駅の昼時って鬼過疎っているので飲食店もまばらでして、その中からイケてる店を探すとなると更に難しく、「もう面倒だから安い店で良いや~」みたいになった瞬間、この『とり道楽』にワンチャンあると思います。

いや、時間があるなら『自由軒』の様子を見てからでも遅くはないですし?

ちなみに『とり道楽』は夜になるとチョットメニューが変化するし、飲み放題とかハッピーアワーもやっているので、もしかしたらそこら辺を利用するのも有り……なのかな?

特にコレと言って推せるポイントが見当たらない『とり道楽』ですが、この『チキンカツ定食』狙いでワンチャンあると思うので、昼時にあそこら辺をウロウロしてる人は、一回くらい食べに行ってみて下さい。

『とり道楽』相模原店

神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30

定休日 無休

『とり道楽』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事