相模原『とり道楽』チキンカツ定食540円ワンチャン!

『とり道楽』相模原店

神奈川県相模原市中央区相模原4-6-6

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30

定休日 無休

『とり道楽』Googleマップで表示

JR相模原駅ってどうよ?

一応は政令指定都市になった相模原、もうちょっと輝いても良いんじゃないか説があると思うのですが、あえて言おう!

「相模原駅周辺がダメダメ過ぎると!」

まあ、本来は相模原市の中心となるべき相模原駅ですが、どうも飲食関係も含めてパッとしないんですよね~

確かに駅の裏側が全部”アメリカ”になっちゃってるので50%しか開発出来ないってハンデはありますが、過疎る一方で活気が全然無いのは如何なモノかと存じます。

一時は全面返還が噂された”相模総合補給廠”ですが、実際には一部のみの返還、新たに「第38防空砲兵旅団司令部」を新設する的な感じで、まあ当面はこのままになるかなと。

この部隊は砲兵旅団とは言うものの、要するに大陸間弾道ミサイルを迎撃する為の司令部って事でして、北朝鮮や中国の動向を鑑みての新設と思われます。

(一応、司令部だけでミサイルやレーダー等は”今のところ”配備しないらしい)

と、言う訳でJR相模原駅周辺も、恐らくこのまま過疎って終了だとは思うのですが、とりあえず新規開拓って事で『とり道楽』に行ってみました。

ま、わりとオープンした時から存在は確認していたのですが、チェーン店なんで後回しにしてたパターン。

ほほう……基本的には鶏料理と言うか、鶏を積極的に揚げてく感じ?

コスパはなかなか良さそうなのでワンチャンあるかもですね~