『六角堂』本店で長浜らーめん的なラーメンを食べる時@相模原

『六角堂』本店で長浜らーめん的なラーメンを食べる時@相模原

『六角堂』に行って来た!

相模原の共和ら辺にある『六角堂』本店ですが、昔々は鬼通ってた記憶で御座います。

いや、あの頃って深夜遅くまで営業してるラーメン屋って少なかったので、誰もが『六角堂』を利用してたと思うんですよね~

とは言え、今は相模原もラーメン屋さんがメッチャ増えた感じでして、筆者もあちこち回らなきゃなので、何気に久し振りの『六角堂』かもです。

まあ、ちょいちょい友達に話を聞くと「味が落ちた」って人も居て、どうなのかな~とモヤモヤしていたのですが、あえて言おう!

「やはり自分で確認するに限ると!」

結果!

なんか営業時間が変わってるっぽく、6月28日からは夜の部18時スタートとなった模様……。

と、言う訳で他の店を先に回って再びリターン。

ん~……昔の値段は良く覚えていませんが、まあ今は相模原市内のラーメンってこんくらいの値段なので、コスパ的には普通かな?

替え玉100円も普通だし、ランチタイムは今でも替え玉50円なので、2玉くらいお替わりする人はランチタイム推奨で御座います。

そして!

最近はラーメンの材料が値上がり激しいので仕方無いかもですが、紅ショウガや辛子高菜、ニンニクが1ヶ所に集中して置かれているので、わざわざ席を立たないのは面倒ですね。

まあ、今でもガーリックプレスで絞れるんで、席を立つ手間を除けばノープロブレムかと。

『長浜らーめん』680円

こんな感じで、どうでしょう?

多分、昔の写真と見比べても遜色ないと言うか、ほぼ同じビジュアルでして、見た目は何も変わってないかもですね~

ちなみに今日はスタンプカードサービスで、チャーシューが1枚多くトッピングされております。

さて。

それではスープを頂いてみますかね?

むむっ!

これも昔と変わらずブッ濃い感じの豚骨スープでして、この唇が張り付く様な感覚……いいじゃない。

「豚骨ラーメンは唇で感じろ」って名言もありますが、これぞ豚骨ラーメンって感じで御座います。

しっかり濃度高めに炊かれたスープでして、やはり『六角堂』は美味しいですね~

麺の方はいつも通り、最初は”ばりかた”で頂きます。

ん……この極細麺も昔通り、茹で加減もバッチリでして文句無しの美味しさ!

そして!

替え玉をオーダーする前に、ニンニクを絞っておきますかね?

この段取りは結構大事!

替え玉は”ゆげとおし”で頂きます。

当然、これもキッチリ”ゆげとおし”で茹で上がってますね~

家系ラーメンだと卓上のニンニクも市販品ですが、やはりガーリックプレスで生のニンニクを絞った絞りたては風味が全然違います。

ご馳走さまでした!

『長浜らーめん』総評

と、言う訳で筆者的には昔と変わらぬ美味しさだった『六角堂』本店でして、営業時間が変わったり、調味料が一ヶ所にまとまったりと変化はありますが、ラーメン的には今でもオススメ出来ると思います。

そんな感じで今も変わらずオススメな『六角堂』本店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『六角堂』共和本店

神奈川県相模原市中央区共和4-22-6

営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『六角堂』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事