『六角堂』本店で長浜らーめん的なラーメンを食べる時@相模原

『六角堂』共和本店

神奈川県相模原市中央区共和4-22-6

営業時間11:30~15:00 18:00~24:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『六角堂』に行って来た!

相模原の共和ら辺にある『六角堂』本店ですが、昔々は鬼通ってた記憶で御座います。

いや、あの頃って深夜遅くまで営業してるラーメン屋って少なかったので、誰もが『六角堂』を利用してたと思うんですよね~

とは言え、今は相模原もラーメン屋さんがメッチャ増えた感じでして、筆者もあちこち回らなきゃなので、何気に久し振りの『六角堂』かもです。

まあ、ちょいちょい友達に話を聞くと「味が落ちた」って人も居て、どうなのかな~とモヤモヤしていたのですが、あえて言おう!

「やはり自分で確認するに限ると!」

結果!

なんか営業時間が変わってるっぽく、6月28日からは夜の部18時スタートとなった模様……。

と、言う訳で他の店を先に回って再びリターン。

ん~……昔の値段は良く覚えていませんが、まあ今は相模原市内のラーメンってこんくらいの値段なので、コスパ的には普通かな?

替え玉100円も普通だし、ランチタイムは今でも替え玉50円なので、2玉くらいお替わりする人はランチタイム推奨で御座います。

そして!

最近はラーメンの材料が値上がり激しいので仕方無いかもですが、紅ショウガや辛子高菜、ニンニクが1ヶ所に集中して置かれているので、わざわざ席を立たないのは面倒ですね。

まあ、今でもガーリックプレスで絞れるんで、席を立つ手間を除けばノープロブレムかと。