『天芯らーめん』ラーメンスルーからのチャーハン大盛り@相模原

『天芯らーめん』ラーメンスルーからのチャーハン大盛り@相模原

それとなく炒飯モチベ!

相模原で炒飯モチベになったなら、そこは西門にある『自由軒』でFAなのですが、今では行列店ですし「ちょっとチャーハン食べたいな~」みたいな軽い気持ちで行くと撃沈する可能性……あると思います。

と、言う訳でそこまでのモチベーションでない場合、そこそこオススメなのがコチラの『天芯らーめん』だったりして?

わりと昔から営業してた記憶の『天芯らーめん』ですが、場所的に意外とスルーしちゃうロケーションにあり、あまりメジャーではないラーメン屋さんですが、ここのチャーハンは結構好きでして、家で自炊する以上『自由軒』未満の時は、この『天芯らーめん』か『若竹』で食べちゃうかな?

と、言う訳で久し振りに『天芯らーめん』に行ってみた次第です。

店内、カウンター席のみの昔ながらのスタイルでして、今でもバリバリの昭和感漂う感じは好きですね~

メニューもラーメンやチャーハン以外にも、定食や一品料理もあるので、わりと汎用性は高いと思います。

ん~……『スリバチ スペシャルラーメン』(4人前1400円)とか気にならないでも無いのですが、今回は炒飯モチベなので、見なかった事にしておきましょう。

「地元の悪い奴、大体友達Yo!」みたいな人によると酸辣湯麺がチョー美味しいそうですよ?

『チャーハン大盛り』800円

こんな感じで、どうでしょう?

ちょっと大盛りっぽく見えないかもですが、それは皿の形状で見えないだけでして、それなり十分に大盛りだったりするので安心して下さい。

ちなみに『チャーハン』は680円、大盛りにするとプラス120円で御座います。

ま、普通っちゃ普通に見えるチャーハンですが、この『天芯らーめん』は結構な醤油感と言うかタレ感があり、いわゆる塩味オンリーな中華料理的チャーハンと言うよりは、より日本的、なんならラーメン屋的チャーハンと呼べるモノでして、味の方もイイ感じなんですよね~

具材的には”チャーシュー、ナルト、ネギ、卵”って感じの王道スタイル、しっかりと味付けしてくるのも高ポイントでして、地味に見えるビジュアルですが、侮れない美味しさがあると思います。

そして!

ボリュームの方も上々でして、これで800円なら食べる1択で宜しいかと存じます。

このくらい食べ進むと、思ったよりもボリュームがあるのが伝わるかな?

また、さりげなくスプーンがあるのはナイスでして、実用性で言えばスプーンの方が食べやすいんで個人的には有り難いです。

スープも美味しいので、文句なしのチャーハンですな!

ご馳走さまでした!

『チャーハン大盛り』総評

外の看板もシンプルですし、さして車で店の前を通っても寄ろうとは思わないほどステルス化された『天芯らーめん』ですが、食べてみるとちょいちょい美味しいので、普通に町中華的な何かとして有りだと思います。

単品ですと普通ですが、セットメニューとかだとコスパも高いので、そこら辺を食べておけば間違いないかなと。

そんな感じで遙か彼方から遠征する程では無いかもですが、地元民なら十分にワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

天芯らーめん@弥栄店

神奈川県相模原市中央区弥栄2-9-13

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

『天芯らーめん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事