『OH!GOD』(オー!ガッド)ジェノヴェーゼ的なピザが食べたい

『OH!GOD』(オー!ガッド)ジェノヴェーゼ的なピザが食べたい

ピザは店で喰うに限る件

筆者、それなり凝り性でして手動式の製麺機(小野式製麺機)を買ってレストアし家で製麺してみたり、ソーセージを造りたいが為だけに多分、数回しか使わないであろうソーセージマシーンを3万円で買ったりする男で御座います。

ゆえに。

ピザ作りに凝っていた時は「ピザ窯を買うか買わないか?」を3秒ぐらい悩んだのですが、流石に大きさがパネェので家には無理との結論に至りました。

と、言う訳で美味しいピザ、もといピッツァを欲したなら、ちゃんとした薪窯のある店に行って食べるのが正解でして、それが一番コスパにも優れていると思います。

そんな訳で淵野辺に出来た『OH!GOD』に再び行って参りました!

いや、本当は19日なので『いくどん』淵野辺店でランチしようかな~と思っていたのですが、いつの間にかランチ営業を辞めちゃったっぽいので。

まあ、つい最近と言うか『OH!GOD』がオープンした直後に記事化したので、ちょっと早いんじゃないのか感はありますが、意外と記事って全部を読んでくれる神みたいな読者様は少ないと思われ、なんなら重複記事を書くくらいが丁度良い説も有ります。

嘘です。

いや、嘘でも無いんですけれども今回は純粋に”ジェノヴェーゼ”が食べたので、私利私欲の為に行きました!

『ジェノヴェーゼ』972円

こんな感じで、どうでしょう?

ランチのピッツァは全て税抜き900円、すなわち972円で統一されている感じで御座います。

若干、大きさが分かりにくいかもなので、スマホを置いてみたものの、昨今のスマホって大きさバラバラなので参考にならない事が発覚した次第。

とは言え、まあプレートの大きさが12インチであろう事を考えると、ピッツァも10インチちょいの大きさかなと。

ま、大体のチェーン店的な宅配ピザの”Mサイズ”が約25cm、すなわち約10インチである事を考えると、一人で食べるなら十分過ぎるボリューム感だと思います。

そして!

お値段でも宅配ピザに勝る『OH!GOD』ですので、食べに行かない理由が見当たらないじゃない?

ちなみに『ジェノヴェーゼ』は”ジェノバソース、モッツァレラ、サラミ、トマト”的な構成でして、シンプルなピッツァに仕上がっています。

前回食べた『ゴルゴンゾーラ』はチーズ3種類だったのですが、この『ジェノヴェーゼ』はモッツァレラチーズのみですので、よりジェノバソースの風味がクローズアップされていますね~

ってか、多分に宅配ピザばかり食べていると、この『OH!GOD』のピッツァを見て「具が少なっ!」って思うかもですが、そもそものピッツァってこんな感じでして、あくまでも生地とチーズの美味しさにアクセントを添えるのが具である事を、脳味噌にブチ込んでおいて欲しいと思います。

ご馳走さまでした!

『ジェノヴェーゼ』総評

と、言う訳で本日も美味しく頂けた感じでして、何気に『OH!GOD』がオキニな筆者で御座います。

まあ、本来であれば夜とかにワインでもエンジョイしながらってスタイルが推奨なのかもですが、個人的にはピッツァってもっとカジュアルな食べ物だと思っているので、ランチにサクッと1000円で完結するみたいな方がしっくり来ますね。

ま、おいおいは『ハンバーグプレート』とかも食べてみたいのですが、まずはピッツァを全種類食べたい俺がいる!

そんな感じで淵野辺だから平和な感じですが、もしも町田とかだったら行列な予感の『OH!GOD』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『OH!GOD(オー!ガッド)』営業時間

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-14-18

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30

定休日 月曜日&第2火曜日

『OH!GOD』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事