淵野辺『ふくふく餃子』蒸し餃子ランチでライス食べ放題どうでしょう?

淵野辺『ふくふく餃子』蒸し餃子ランチでライス食べ放題どうでしょう?

『ふくふく餃子』に行ってみた

それとなく淵野辺のターンかな~と思ったので、なんとなく淵野辺ら辺にある『ふくふく餃子』に行って来ました。

まあ、昔々は淵野辺のランドマーク的な存在”カラオケUSA”だった場所でして、その後になんかイタリア料理の店が一瞬出来て、その後に『ふくふく餃子』みたいな?

ま、名前の通り餃子に特化した店なのですが何気にメニューの幅は広く、普通の中華料理屋さん的に使うのも有りですし、なんなら飲み放題とかもイイ感じ?

思えば淵野辺って意外と中華料理屋さんは少な目ですので、そこら辺でもワンチャンでしょうかね?

これだけ種類があれば何かしら自分の好みが見つかると思います。

ん~……ラーメン系も有りかな?

チャーハンとかも定番ですし?

とは言え、やはり餃子を食べてナンボな『ふくふく餃子』な気がするので、まずは餃子的なアイテムを食べるのが正解だと思います。

ちなみにランチメニューだとサラダバー的なのや御飯も食べ放題ですので、そこら辺をチョイスするとコスパも高いんじゃなかろうか?

とは言え……時間帯によってはこんな感じですので、食べないと言う選択肢も生まれちゃいますけども。

スープとライスはどうにかですので、ライスをガッツリ食べる勢はワンチャンでしょうか?

『蒸し餃子ランチ』780円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなかナイスな餃子ヂカラだと思うのですが、冷静に考えると蒸し餃子にライスは蛇足かもですね。

だが、しかし!

多分にこの蒸し餃子、皮の中は肉汁的な要素が詰まっていると思われ、それを受ける為にライスが必要って説もあるじゃない?

と、言う訳で中のスープに気を付けながら食べる事にします。

大きさ的にも一口では厳しい感じですので、いきなり口の中に入れる迂闊な人類は居ないと思いますが、多分に火傷するので要注意!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

いや、もっとショボい餃子を予想していたのですが、大きさ的にも十分ですし、何より味的にも本場中国の味がしますね!

当然、餃子の皮も手作りと思われ、やはり蒸し餃子ってジャンルなら中国最強だと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『蒸し餃子ランチ』総評

若干、サラダバーの内容に関しては微妙と言わざるを得ないのですが、蒸し餃子に関しては文句なしの美味しさで御座います。

ん?

と、言うか筆者みたいにライス必須でない人の場合、冷静に考えたら餃子を単品で食べてビールとか飲んだ方が正解な気がしますが、まあそこら辺は次回のお楽しみって事にしておきましょう。

そんな感じで蒸し餃子的には100点だと思った『ふくふく餃子』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ふくふく餃子』淵野辺駅前店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-7-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

定休日 月曜日

『ふくふく餃子』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事