夏は”つけ麺”で良いじゃない
いきなり梅雨明けっぽい感じからの蒸し暑さでして、なんか食欲あんま無いな~みたいな?
まあ、ちょっと前にハンバーグ1キロ食べておいて言うのもアレですが、どうも最近は食欲不振で御座います。
と、言う訳で本日は『中村麺三郎商店』に行って参りました!
何気に淵野辺ら辺ってラーメン的には不自由する事がなく、一通りのジャンルが揃っていて、かつ粒ぞろいなのは便利ですよね~
大学生も多いのでリーズナブルなランチとかも揃っているし、横浜線の急行が止まらないのはチョット面倒ですが、なかなか住みやすい町なんじゃなかろうか?
しかも!
今まではチョット妥協していた”塩ラーメン”ってジャンルも『中村麺三郎商店』が出来てからは不満解消って感じでして、なかなかラーメンヂカラのある感じになって来たと思います。
こういう美味しいラーメン屋さんが増えると、相模原もラーメンの街かな~って思わなくもない訳でして、相模原市民的にはドンと来いって感じですよね~
『白湯つけ麺』900円
こんな感じで、どうでしょう?
前回も『中村麺三郎商店』で『白湯つけ麺』を食べたので、今日は『塩らぁ麺』(830円)にしよ~かな~と思っていたのですが、気が付いたら『白湯つけ麺』の食券を買ってる自分が居るよね~
ま、暑いんだからコレで良いと思います!
さて。
もはや夏の定番と言っても過言ではない『中村麺三郎商店』の”つけ麺”でして、味的にはなんの不安も無い感じでして、期待しか無いですね。
ん~……今日もイイ感じの白湯スープが炊けてますね~!
『中村麺三郎商店』の白湯スープはドロッドロと言う訳ではなく、あくまでもシャープな白湯スープなのもナイスでして、まさに夏には最高の”つけ麺”だと思うんですよ。
そして!
麺の方もイイ感じでして、よりスープの運びと啜り心地を重視したタイプですので、これまたスルっとイケちゃうのも素敵過ぎますね。
G系では無いものの、なかなかボリュームありますし?
筆者でも満足出来る麺量ですので、普通の人なら物足りないって事はないでしょう。
これで900円なら食べる1択だと思います。
ご馳走さまでした!
『白湯つけ麺』総評
いや~、やっぱ暑くて食欲が無い時は『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』に限るって感じでして、本日も誠に美味しかった事を報告しておきましょう。
ラーメンと違ってバリバリの猫舌でもマッハで食べれるし、食べ終わった後に汗だくになる事もないので、やっぱ”つけ麺”は有り難い存在だと思います。
と、言う訳でいよいよ2019年のサマーも始まっちゃう感じですので、是非みなさんも『中村麺三郎商店』の『白湯つけ麺』を食べに行ってみて下さい。
『中村麺三郎商店』営業時間
神奈川県相模原市中央区中央3-7-10
(淵野辺から移転)
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 水曜日(臨時営業あり)
(スープ材料無くなり次第、閉店)