『つわの』タルタルから揚げ南蛮的な鶏の唐揚げどうでしょう?

『つわの』タルタルから揚げ南蛮的な鶏の唐揚げどうでしょう?

鶏の唐揚げ美味しいじゃんね?

鶏料理の中で何が一番好きかっちゅうたら焼鳥かもですが、その次に好きなのは間違いなく”鶏の唐揚げ”でして、食べる頻度で言えば焼鳥よりも遙かに多く、ほぼ人生のパートナーと言っても過言では無い可能性……あると思います。

と、言う訳で相模原とか町田でも”鶏の唐揚げ”を積極的に食べてる感じでして、記事的にも充実してるんじゃなかろうか?

ちなみに筆者、一時期は鶏の唐揚げを研究していたので、自分で作る事も可なのですが、やはり今は外食99%くらいですので、新しく揚げ油を用意してまで家では食べないぞ~って感じで御座います。

いや、揚げ物って面倒だと思われがちですが、ぶっちゃけ料理的には簡単な方でして、天麩羅ほどの技術も必要ないので何十回か作ってマスターしておいた方が良いと思うんですよね。

ま、何はともあれ今回は筆者も注目している『つわの』の鶏の唐揚げを食べてみよかな~と思った次第でして、思えばいつも焼肉系ばかり食べてたのですが、何気にメニューが豊富な『つわの』ですので、時には揚げ物も良いじゃない。

そう言えば一時期は営業時間が変わるとか色々あったみたいですが、なんか前と同じで日曜日休みで、夜も定食は食べられるそうですので、夜も利用してみたら良いと思います!

『タルタルから揚げ南蛮』900円

こんな感じで、どうでしょう?

前回、なんとなく御飯を課金して特盛りにしてみたのですが、さして視聴率に変化は無かったので、今回は無課金で大盛りで御座います。

ほほう……。

流石にボリューム感に定評のある『つわの』でして、この『タルタルから揚げ南蛮』も、なかなかガッツリ系な予感ではなかろうか?

若干、タルタルソースの部分に関しては「業務用かな?」と思われますが戦いは数ですし、この『タルタルから揚げ南蛮』と『から揚げ』は同じ値段ですので、そこまで多くは求めていません。

気になる味の方ですが、ちゃと鶏の腿肉ですので安心して下さい。

衣の方は片栗粉?っぽさと言うか雰囲気があるので、もしかしたら小麦粉と片栗粉をブレンドしたのか、業務用の唐揚げ粉かもですね!

ま、なんだかんだと鶏の唐揚げとして普通に美味しく頂けるので、鶏の唐揚げが山盛りな分だけ高評価って事でFAで御座います。

結構、1個が大きいので箸で持つと重いパターン……あると思います!

ん~……キャベツの上に唐揚げでは無く、唐揚げの上に唐揚げを重ねているので、写真よりもヘヴィーかもですな~

だが、しかし!

それは鶏の唐揚げ好きならば願ったり叶ったり案件ですので、やっぱ『つわの』はスゲーなと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『タルタルから揚げ南蛮』総評

と、言う訳で揚げ物系もナイスなボリュームの『つわの』でして、時には焼肉系以外を食べてみるのもオススメって事で宜しいかと存じます。

ん~……この美味しさだと他の揚げ物系も気になるし、なんか”まぐろ”とかもあるっぽいので、次はそこら辺を食べてみようかな?

そんな感じで鶏の唐揚げをガッツリ食べたければ、この『つわの』って選択肢もかなり強いので、是非みなさんも唐揚げモチベになったら食べに行ってみて下さい。

カフェ&ランチ『TUWANO』

神奈川県相模原市中央区3-8-16

営業時間 10:00~14:00 18:00~謎

定休日 日曜日

『つわの』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事