手打蕎麦『SOBA.る』淵野辺ら辺で蕎麦を欲してみた時

手打蕎麦『SOBA.る』淵野辺ら辺で蕎麦を欲してみた時

暑いので蕎麦食べたい!

「夏は”つけ麺”と言ったな?あれは嘘だ。」

いや、嘘でも無いのですがココまで暑いと”つけ麺”すら重く感じてしまうので、もう蕎麦食べたらいいんじゃないですかね?

と、言う訳で”蕎麦&うどん”も積極的に取り組んでいる当サイト、うどんに関してはかなりオススメな店も沢山あるのですが、やはり蕎麦だと自信を持ってお奨め出来る店って少ない感じですので、あえて言おう!

「今こそ新規開拓するタイミングであると!」

そんな感じですので淵野辺駅ら辺の『SOBA.る』に行ってみた次第。

ま、この店も南口側ですので、そんなに知られていないかもですが、なかなかコダワリの蕎麦を出している模様。

メニューとかも蕎麦系オンリーでして、うどんは無い硬派な感じ?

とは言え、トッピング的なのは多いので、蕎麦狙いなら問題ないと思います。

当然、使う蕎麦粉もコダワリでして、これは蕎麦的に期待出来るんじゃなかろうか?

店内、淵野辺にしては過剰なまでのオシャレ感でして、蕎麦屋っぽくは無いかもですが、あえて言おう!

「サッポロラガーが置いてあると!」

美味しい店の法則のひとつに「瓶ビールはサッポロラガー」みたいなのがあるので、この時点で『SOBA.る』はイケてると確信しました。

ちなみに『SOBA.る』は十割蕎麦と二八蕎麦の2択が出来るので、好きな方をチョイスしたらいいじゃない。

『ぶっかけそば』税別950円

こんな感じで、どうでしょう?

『SOBA.る』はイケてる予感がしたので迷い無しの大盛り(300円)で1250円(税別)となってしまいましたが、ノープロブレムで御座います。

そもそもが。

今日は安い蕎麦では無く、それなり美味しい蕎麦を求めているので、それらと比べて値段が高いのは当たり前!

さて。

ちょっと”天かす”と鰹節で大根おろしが見えにくいかもですが、ちゃんと存在しています。

当然、ここら辺の鰹節もちょいと良いヤツを使っていると思われ、風味も良いですね~

ま、とりあえず蕎麦ってあまり語る要素が無いと言うか、パーツも少ないのでちゃっちゃと食べる感じで良いじゃない。

結果!

なかなか美味しい蕎麦でして、十割蕎麦としてイイ感じだと思います。

多分に淵野辺ら辺では一番かな?

しいて言うなら、やはり蕎麦汁と言うかタレ的なカエシは若いかな~みたいな気はしますが、まあ”ぶっかけ”スタイルで食べる分には気のせいレベルかなと。

ご馳走さまでした!

『ぶっかけそば』総評

と、言う訳で満足出来る美味しさの『ぶっかけそば』でして、蕎麦好きなら確実に試してみた方が良いかなと思った『SOBA.る』です。

しいて言うなら、そこまでの蕎麦好きで無い場合、やはり価格帯がネックになるかな~みたいなのは否めません。

ま、ここら辺は蕎麦って材料にコダワルと蕎麦粉だけではなく出汁の方も色々と大変ですので、筆者的には美味しいならこの値段も有りだと思いますが。

そんな感じで、どの程度まで蕎麦が好きかで賛否が分かれる『SOBA.る』かもですが、蕎麦は美味しいので是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

手打蕎麦『SOBA.る』淵野辺ら辺

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~20:45

定休日 木曜日(月イチ1で連休あり)

『SOBA.る』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事