手打蕎麦『SOBA.る』淵野辺ら辺で蕎麦を欲してみた時

手打蕎麦『SOBA.る』淵野辺ら辺

神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-11-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~20:45

定休日 木曜日(月イチ1で連休あり)

『SOBA.る』Googleマップで表示

暑いので蕎麦食べたい!

「夏は”つけ麺”と言ったな?あれは嘘だ。」

いや、嘘でも無いのですがココまで暑いと”つけ麺”すら重く感じてしまうので、もう蕎麦食べたらいいんじゃないですかね?

と、言う訳で”蕎麦&うどん”も積極的に取り組んでいる当サイト、うどんに関してはかなりオススメな店も沢山あるのですが、やはり蕎麦だと自信を持ってお奨め出来る店って少ない感じですので、あえて言おう!

「今こそ新規開拓するタイミングであると!」

そんな感じですので淵野辺駅ら辺の『SOBA.る』に行ってみた次第。

ま、この店も南口側ですので、そんなに知られていないかもですが、なかなかコダワリの蕎麦を出している模様。

メニューとかも蕎麦系オンリーでして、うどんは無い硬派な感じ?

とは言え、トッピング的なのは多いので、蕎麦狙いなら問題ないと思います。

当然、使う蕎麦粉もコダワリでして、これは蕎麦的に期待出来るんじゃなかろうか?

店内、淵野辺にしては過剰なまでのオシャレ感でして、蕎麦屋っぽくは無いかもですが、あえて言おう!

「サッポロラガーが置いてあると!」

美味しい店の法則のひとつに「瓶ビールはサッポロラガー」みたいなのがあるので、この時点で『SOBA.る』はイケてると確信しました。

ちなみに『SOBA.る』は十割蕎麦と二八蕎麦の2択が出来るので、好きな方をチョイスしたらいいじゃない。