『マクドナルド』ワイルドスパイシービーフ&マイルドカレーチキンで怒髪天

『マクドナルド』ワイルドスパイシービーフ&マイルドカレーチキンで怒髪天

『マクドナルド』に行ってみる

個人的にはチェーン店なら『バーガーキング』派ですので、ぶっちゃけ『マクドナルド』とか滅多に行かないのですが、あえて言おう!

「ちょっと気になる新商品があると!」

なんでも「辛さで、夏バテから救いたい!スパイシーヒーロー」みたいなキャッチで本日から期間限定で発売となる『ワイルドスパイシービーフ』と『マイルドカレーチキン』でして、なんとなく気になるかな~って。

と、言う訳でこういうのは記事的にはスピードが大事ですので、開幕から攻めるスタイルで御座います。

『マクドナルド』はそこそこ混んでるので店内写真も無しですし、なんならメニュー写真も面倒な勢いですが、むしろ『マクドナルド』の公式サイトで見たら良いと思うし、良く利用する人は自分が食べるセットの値段とか把握してると思うので、別にいっかな?

とりあえず目を見張るモノがあるとすれば、コチラの”スパイシー体操”くらいですので、暇な人はチャレンジしてみて下さい。

ってか、この体操って必要です?

商品PR的に?

あと、なんらかのキャンペーン中らしく、こんなのも貰いました。

必要無い人には100%必要ないヤツの代表みたいな?

とりあえず両者、出揃った感じですがどうでしょう?

なんか微妙に高さと言うか厚さは違いますね~

『ワイルドスパイシービーフ』390円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、ハンバーガーって基本は写真映りが悪いので、こんなもんじゃないっすかね?

確かに宣材写真がショボいと誰もオーダーしないでしょうから、多少は盛るのも知ってますけども、相変わらずメニュー写真と実物のギャップは相当ですな!

一応、例の如く公式サイトを引用しますと”ハバネロの刺激的な辛さとガーリックの旨味が効いた、赤唐辛子とハラペーニョピクルスの具材感のあるスパイシーソースと厚みのある100%ビーフパティ、コクがあるチェダーチーズをサンドしたワイルドな辛さが特徴の一品です。さらに、ごま付きバンズとシャキシャキのレタス、オニオンの食感もお楽しみ頂けます。辛いもの好きにはたまらない、暑い夏にぴったりの一品です。”だそうです。

あれ?

なんかもう、書く事無くなっちゃうんじゃね?

と、思ったのですが、そこは流石の『マクドナルド』でして色々と書くべき事象は多々有ります。

まず、これは『マクドナルド』あるあるなのですが、レタスの散らかり具合が尋常ではない。

まあね。

そんくらいは知ってて『マクドナルド』に行ってるので別に良いですし、なんならセルフでレタスを入れ直しますので問題ないのですが、とりあえず言わない訳にはいかないので、あえて言おう!

「なんかチキンの味がするのですがと!」

『ワイルド スパイシービーフ』のビーフとは何か?

だが、しかし!

なんか、このチキンがちょいちょい美味しいと言うか、このスパイシーなソースにマッチしてるので、味的には文句無いですね!

『マイルドカレーチキン』390円

もう一品は『マイルドカレーチキン』で御座います。

コチラも公式のを引用しますと”牛肉の旨味に、クミンやコリアンダーなどの香辛料を使用した香り豊かなカレーソースと、サクサクのジューシーなチキンパティ、まろやかなホワイトチェダーチーズをサンドしたマイルドな辛さが特長の一品です。さらに、ごま付きバンズとシャキシャキのレタス、オニオンの食感もお楽しみ頂けます。辛さと共にまろやかさもお楽しみいただける、暑い夏にぴったりの一品です。”との事。

ふ~ん。

まさに無味無臭のフーンって感じですが、とりあえず『マクドナルド』的にはカレー味って結構レアなので、乗っかってみる感じ?

そして!

賢明な読者の方達であれば、ほぼほぼ”お察し”だと思うのですが、これも芸風ですので、あえて言おう!

「マイルドカレーチキンのチキンとは何かと!」

いや、こういうオチなんじゃないのかな~とは思ったのですが、マジのこういうオチですか~

だが、しかし!

筆者レベルのハンバーガーフリークであれば、ビーフとチキンの味を脳内変換するくらい造作も無い事ですので、なんら問題無い可能性!

まあ、嘘ですけども。

とりあえずカレーっぽいソース的な何かとビーフの組みあわせ、悪くも無いけど良くも無いって感じでして、これで370円なら『ビッグマック』(390円)食べるわって気がしましたね。

ご馳走さまでした!

『スパイシーヒーロー』総評

ちなみに今回みたいなケースの場合、普通に「コレ、商品間違ってるんですけども?」と言えば快く交換してくれるとは思うのですが、あっしも時間に追われているし面倒だからそのままでいっかな~みたいな?

とは言え、ドライブスルーやトゥーゴーの場合は致命傷なので、なんとも微妙な感じですが、そこが逆に『マクドナルド』らしいかなと。

そもそもがですね。

いかにチェーン店のバイト作業とは言えチキンとビーフを間違えて作り、お客さんが迂闊にもビーフを食べちゃったとか、もしもイスラム圏だったら裁判とかヤベー事になりますからね?

ま、ここら辺の料理と言うか商品への愛情の無さがチェーン店ですね~って感じでFAなんですけども。

あと、厳密には『ワイルドスパイシービーフ』の方はチェダーチーズなはずですが、今回は両方ともホワイトチェダーチーズだったので、ぶっちゃけ作る側が何も分かってないんじゃねぇのか案件で御座います。

んで。

まあ、そこら辺はバイト任せのチェーン店なら、どこでも起こり得るヒューマンエラーなので置いておくとして、とりあえず『スパイシーヒーロー』的なのは言うほどにスパイシーでは無かった事を報告しておきましょう。

ですので、小さなお子様が食べてもなんら問題ない辛さだぞと。

で、どっちが美味しいのかっちゅうたら、そこは個人の嗜好によるとしか言えないのですが、多分にスパイシーなソースとサクサクのジューシーなチキンパテの組みあわせが最強と思われ、ある意味”ワイルドスパイシーチキン”がベストだと思います。

ねえし!

そんな商品!!!

と、言う訳でとりあえず『マクドナルド』好きなら、どちらもワンチャンあると思うし、同時にオーダーすると奇跡の”ワイルドスパイシーチキン”が食べられるかもなので、ワンチャントライしてみて下さい。

相模原カテゴリの最新記事