『丸亀製麺』辛旨肉つけうどん並盛りを食べてみた結果

『丸亀製麺』辛旨肉つけうどん並盛りを食べてみた結果

今年の夏も『丸亀製麺』

まあ、よくよく考えてみたら去年の夏は『丸亀製麺』を食べてない可能性は否めませんが、なんだかんだとココ最近は『丸亀製麺』を良く食べてる感じでしょうか?

個人的にはもっと美味しい”うどん”の店とか知っているので、何気に『丸亀製麺』の出番は無さそうなもんですが、やはり値段と言うかコスパと手軽さで考えると『丸亀製麺』って平均点と言うか”真ん中”って感じでして、よほど美味しい店で無いなら『丸亀製麺』で良いかな~って。

そんな感じでちょいちょい気になっていた『鶏チャーシューねぎだれぶっかけ』(並640円)を食べに来ました。

嘘です。

ソレはちょっと出遅れた感があるので、いつの間にか出ていた『旨辛肉つけうどん』(並690円)を食べに来てみた次第。

基本、チェーン店系の場合はそのメニューが発売された瞬間が旬ですので、記事化するなら早い方が吉かなと。

ちなみに『旨辛肉つけうどん』は一番最初のうどんを茹でている所で注文し、先にうどんを受け取ってからそのまま横にスライド、レジの前辺りでうどんに調理した肉を乗せて貰う方式で御座います。

『旨辛肉つけうどん』並690円

こんな感じで、どうでしょう?

”つけうどん”スタイルですので汁の方と”うどん”のセパレートスタイルでして、めっちゃ海苔がかかってますな!

ん~……海苔で肉的な牛肉が良く見えないのですが、そこそこの肉量かな?

甘辛く焼かれた牛肉は胡麻油の香りもチョイチョイする感じ?

ちなみに辛さよりも甘塩っぱさが先行する感じでして、味付けはかなり濃いですな!

汁の方はちょいと辛そうに見えるかもですが、ほとんどピリ辛くらいですので、辛さを楽しむメニューでは無いです。

ポイントとしては……温泉玉子かな?

(白く浮いてるのは白身の部分です)

さて。

この両者を合わせて食べると、どんな感じなんでしょうかね?

結果!

まあ、味的にはイケてると思うのですが、薄味派の筆者にはチョット濃いかな?

肉の方にしっかり味が付いているので、なんなら汁無しで食べると丁度良いくらいでして、そこそこ喉が渇くかも?

ん~……やはり牛肉の脂と言うか、炒めている時のタレを最後に回しかけているので、牛脂が冷えてチョット固まって重い感じになってるのも微妙。

とは言え、牛肉あっての『辛旨肉つけうどん』ですので、ここら辺はデスティニーだと思います。

ご馳走さまでした!

『辛旨肉つけうどん』総評

なんだかんだと美味しく頂けた『辛旨肉つけうどん』だったのですが、やはり筆者には味付けが濃いかな~って感じでして、そこら辺で食べる側を選ぶメニューでしょうか?

とは言え、逆に濃い味が好きな人にはマストな『辛旨肉つけうどん』だと思うので、濃い味付けが好きな人ならワンチャンあると思います。

ま、今回は並盛りだったので肉とのバランスがアレだった説もあり、逆に大盛りくらいだと丁度良いのかな?

まあ、そんな感じの『辛旨肉つけうどん』ですので、気になる人は『丸亀製麺』に食べに行ってみて下さい。

『丸亀製麺』相模原中央店

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『丸亀製麺』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事