相模原『あい庵』冷製鶏ら~めん的な冷やしラーメンが鬼旨い!

相模原『あい庵』冷製鶏ら~めん的な冷やしラーメンが鬼旨い!

居酒屋ランチでどうでしょう?

それとなく前から気になっていた相模原駅ら辺にある『あい庵』でして、行こう行こうと思っていたものの、結局は今頃なパターンで御座います。

え~、コチラの『あい庵』は居酒屋さんですので夜に行ってナンボなのですが、何気にランチメニューが秀逸との情報……だったら行くしかないじゃない?

まあ、当サイトも年末……ないし来年くらいには夜の居酒屋とかも巡れる感じの予算感になると思うのですが、今はまだまだペイ出来ないので、もうしばらく待って頂くか広告を(略

ほほう……。

どうやらこの『あい庵』は鶏がテーマっぽいですな!

一応、今回は『鶏らーめん』(700円)か『宝夢卵の親子丼』をワンチャン狙いたいと思います。

『冷製鶏ら~めん』700円

こんな感じで、どうでしょう?

「鶏ら~めんを食べると言ったな?アレは嘘だ。」

いや、あながち嘘でも無いのですが、何せ今年もクッソ暑いので冷たい『冷製鶏ら~めん』があるなら、誰もがソッチを食べるじゃない?

だってヒューマンだもの。

ま、多分にビジュアルは『鶏ら~めん』に近いと思うので、なんでしたら脳内補完して頂ければ一石二鳥ですし?

さて。

なかなかシンプルなラーメンに見えますが、何気に具材へのコダワリ……伝わるでしょうかね?

いや、そこを伝えるのがオメーの仕事だろ感は否めませんが、なんなら写真だけでも『あい庵』の美味しさは伝わるかなと。

そして流石に写真じゃ伝わらない事もあるので、そこら辺は声高らかに、あえて言おう!

「丼も冷え冷えであると!」

当たり前っちゃ当たり前ですが、丼も冷え冷えでスープに氷もチョイと浮かんでいるので、かなり冷えっ冷えで御座います。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

かなりシンプルな鶏ベースのスープ……これは恐らく材料も厳選したと思われ、材料を足すのではなく削ったラーメンと思われます。

ゆえに鶏の美味しさと言うかチカラ強さが芯にある感じでして、これは美味しい冷製スープかなと。

いや、温かいスープだったら鶏の旨味や香りも分かり易いのですが、冷たいと弱く感じちゃうから難しいんですよね~

麺の方は縮れの入った細麺、ズバっと食べれる感じでして、このスープにマッチしてますね!

アクセントの柚子胡椒を使ってみるも一興ですが、意外とシンプルに素のままスルスル食べれるので、まずはそのまま食べてみて下さい。

ご馳走さまでした!

『冷製鶏ら~めん』総評

いや、この『冷製鶏ら~めん』の美味しさはチョット、ヤヴァイですね~

もしかしたら今年の夏、相模原の冷製ラーメン的な大本命では?

ってくらいのポテンシャルを感じたので、これは是非とも食べに行って欲しいかなと思います。

と、言う訳でラーメン専門店ではない『あい庵』ですが、この『冷製鶏ら~めん』は今年の夏の必食アイテムだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『あい庵』

神奈川県相模原市中央区相模原3-5-7

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

(日曜祝日は22:00まで)

定休日 月曜日

『あい庵』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事