UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

神保町『札幌ラーメンエイト』で味噌ラーメンとか渋くね?

calendar

reload

神保町『札幌ラーメンエイト』で味噌ラーメンとか渋くね?

スポンサーリンク

『札幌ラーメン エイト』(水道橋本店)

東京都千代田区 西神田2-1-13 十勝ビル1F

営業時間 11:00~23:30

定休日 年末年始

『札幌ラーメン エイト』Googleマップで表示

もしも神保町で味噌ラーメンを欲したなら?

そもそもが、神保町は”半ちゃんラーメン”もしくはワンタンメンの二択なので、味噌ラーメンを食べるシチュエーションは無いのですが、あえて言おう!

と、思ったのですが、言うほど味噌ラーメンは好きじゃないので、華麗にスルーする感じでしょうか?

ちなみに、どうでも良い情報ですが、筆者が札幌で一番好きなラーメン屋さんは『芳欄』で御座います。

『味噌ラーメン+半チャーハン』(680円)

と、言いながらもちゃんと”半チャーハン”も食べてみたりします?

お値段、なかなかリーズナブルな感じですが、味噌ラーメンとしては十分な盛りっぷりでしょうか?

特筆すべきはモヤシの茹で加減でして、ちゃんとシャッキリした食感を残しています。

スープは特に可もなく不可もなしですが、味噌ラーメンとしてはイイ感じだと思います。むしろ、まさに札幌ラーメンの王道みたいな?

麺は『西山製麺』を彷彿させる、まさに札幌ラーメンっぽい麺でして、強い縮れも筆者の好みです。

「あれ? 思ったよりも好みかも?」

しいて言うならチャーハンは、もっとダイナミックな味付けの方が、よりソレっぽいと思いました。

以上です。

『札幌ラーメン エイト』 総評

正直、看板がカッチョイイのと”昼なのに並ばず入れたから”ってのが理由で訪れた訳ですが、逆に筆者の見立て通りのナイスな店でしたね。

そこまでズバ抜けた美味しさは求めていませんでしたが、ちゃんと札幌ラーメンの味を押さえつつ、神保町ならではの半チャーハン、かつリーズナブルな価格帯と必要な要素を満たしています。

特別に美味しいラーメンって訳ではないかもですが、十分に満足出来るランチを堪能出来る店だと思います。

ちなみに看板メニューの『エイトラーメンⅡ世』(930円)も気になる存在ですが、何気に『生姜焼き定食』(800円)とかも人気だったので、いつか再訪したいと思います。

関連記事

この記事をシェアする