『ラーメン二郎中山駅前店』冷たい汁なし的なラーメンを食す!

『ラーメン二郎中山駅前店』冷たい汁なし的なラーメンを食す!

なんか「冷やし」流行ってます?

わりと冷やしラーメンには早い段階から着目している筆者でして、去年も凄い勢いで冷やしラーメンを普及させようと頑張ったのですが、あえて言おう!

「冷やしラーメン記事は人気ないと!」

ラーメンと同じ値段、もしくはチョイ高い冷やしラーメンなのに、ラーメンの半分もPV(視聴率)が無いとか無理ゲーですわ……。

だが、しかし!

Twitterのフォロワー様はかなりコアな層がギュッと集まっている感じですが、どうもココ最近はスモジのシークワーサーか、『ラーメン二郎中山駅前店』の冷やしに意識が集中している感じでして、ワンチャンあると思った次第。

ま、往々にしてヒットするだろうと思って狙って書くと、9割はヒットしないのでアレなんですけども、やはりラーメンのトレンド最先端はTwitterから発信されるケースが多いので、これは看過出来ないじゃない?

結果、食べに行くじゃない?

いや~、今日は相模大野の『クックら』が麺を変えたって事で、ソッチとバッティングしたのですが、すでに電車に乗ってしまったので、今回は大人しく『ラーメン二郎中山駅前店』かなと。

流石に夏の日差しはキツイので、そこまで早くから並ぶ感じではありませんでしたが、平日でもやはり15分ないし10分前には来ないと1回転目で入れないっぽいですな。

ま、すでに何を食べるかは決まっているので『小ラーメン』(740円)と『冷たい汁なし』(100円)の食券を買いましょう。

当然っちゃ当然ですが、7割くらいの人が『冷たい汁なし』食券を購入していた事も報告しておきましょう。

『小ラーメン冷たい汁なし』840円

こんな感じで、どうでしょう?

今回はソリッドな『冷たい汁なし』をエンジョイしたかったので、とりあえず『生卵』(50円)等は軽くスルーして、コールもニンニクのみで御座います。

ん~……この圧倒的なフライドオニオン感。

いいじゃない?

ヤサイの方はキャベツ多め、このくらいキャベツ感があるならヤサイを増しても良かったな~

まあ、そうなるとアブラコールも必須となるので、ちょっと今回は見送ってみた訳ですが。

さて。

気になる味の方ですが、まあいつものタレにブラックペッパーって感じでして、特にタレに酸味があるとかでは無いっぽいです。

とは言え、デフォルトで結構なブラックペッパー感があるので、そこら辺がこの『冷たい汁なし』の肝かなと。

そして!

後は鬼のフライドオニオン感でして、写真の通り通常のザクの3倍のザクザク感が心地良いですね~

後は好みの問題ですが、あまりフライドオニオンがタレ側に回っちゃうと、ザクっとした食感も無くなるし、タレを吸って濃い目な味付けになっちゃうので、半分くらい食べるまでは軽く混ぜるくらいにした方がベターなのかな?

ま、そこら辺の答えは食べる人それぞれ違って来ますが、個人的にはフライドオニオン感を活かしたいかな~って。

それに後半戦は否応なしにフライドオニオンにタレも染みちゃいますし?

麺も方もイイ感じですので、これは「一週間くらいの予定」と言われてますが、もしかしたら、『ラーメン二郎中山駅前店』側の判断で延長戦もあるかもですね!

ご馳走さまでした!

『小ラーメン冷たい汁なし』総評

なんだかんだと美味しく頂けた『小ラーメン冷たい汁なし』でして、これは食べておいた方が良いじゃない?

しいて言うなら味的にはベースのタレは特に大きな変化もなく、ブラックペッパー感とフライドオニオンが肝ですので、そこら辺を知ってて食べるのが正解!

ま、後はヤサイとかアブラとかのコールをどうするかですかね?

個人的には冷やしの場合、背脂が重く感じちゃうので無くても良いかな~って思うのですが、やはりヤサイを増すなら欲しいですな。

そんな感じの『小ラーメン冷たい汁なし』は、とりあえず今週末?くらいまでの予定らしいので、売れ行き具合からして延長する可能性は高いと思うのですが、やはり食べ逃すと悲しいので、気になる人は今すぐ食べに行きましょう。

『ラーメン二郎中山駅前店』

神奈川県横浜市緑区台村町309-1土井ビル1F

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30

定休日 木曜日

『二郎中山駅前店』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事