『キッチンウェスト』昭和37年から続く伝統のBランチを食す!

『キッチンウェスト』昭和37年から続く伝統のBランチを食す!

下北沢でどうでしょう?

ラーメンを食べに下北沢まで遠征したので、そこは交通費的にも連食する可能性……あると思います。

いや、多分にこの”連食”が肥満の原因でありアカンと思うのですが、かと言って昼と夜に1軒づつ食べに行くってのも時間的に無理だし非効率的、じゃあ1日1食だとどうなるかっちゅうと、それは1日で1記事しか書けないって事ですので収入的にアウト!

まさに四面楚歌で御座います。

そんな個人的な事情はさておき、久し振りに”洋食屋さん”の記事になる感じでして、個人的にはモチベーション高めだったりして?

いや、当サイトも最初の頃とかは洋食屋さんの記事を頑張っていたのですが、いかんせんPV(視聴率)が悪過ぎて書かなくなっちゃったんですよね~

世間の人々は洋食が嫌いって訳では無いと思うのですが、洋食を食べ歩く層はあまりネットで検索しない感じでして、結果として今はその分のエネルギーをラーメンにブチ込んでます。

ま、今回の『キッチンウェスト』は老舗と言うかガチ勢ですので、今度こそ数字も獲れるかな?

店内、まさに昔ながらの洋食屋さんって雰囲気でして、平日だったので地元勢の常連さんしか居ない感じでしたね。

ん~……夏休みだからヤングもそれなり下北の街に居るのですが、やっぱ渋い洋食屋さんとか興味無いのかしら?

時代的にはファミレス世代なはずなので、ハンバーグとかは好きそうなもんですけどね~

ほほう……サンドイッチ系がかなり充実してるじゃない?

個人的にはどれも食べてみたいメニューばかりでして、もっと流行っても良いんじゃないかな~って思います。

まあ、不景気になると真っ先に外食って削られるので、そういう事なんですかね?

『Bランチ』850円

こんな感じで、どうでしょう?

フライ料理は写真だと分かりにくいので補足しますと、このフリータイムランチ?の『Bランチ』は営業時間中であればオーダー出来る感じでして、さしてランチじゃないじゃん感はあるものの、むしろ歓迎出来る案件でして、構成としては”ハンバーグ、海老フライ、ポークカツ”となっております。

ま、今の御時世で手作りのフライ料理が揃って、850円はリーズナブルじゃなかろうか?

ライスの方は特に大盛りとかにしていないので、普通な感じのボリューム感でして、男子的にはチョット足りない感があるかもですが、腹八分目って事ならこのくらいかと。

さて。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

デミグラスソースの方も良い感じですし、フライも絶妙な揚げ加減で御座います。

ま、コンボ的メニューですのでハンバーグもお試しサイズですが、もっとハンバーグを欲したなら単品メニューで攻めればいいじゃない。

ポークカツの方は「薄っ!」って思う瞬間もありますが、豚カツではなくポークカツですので、ある意味これで正解!

海老フライも美味しいので、これで850円なら食べる1択だと思いますね。

サイドのパスタ的なのはカレー味!

ご馳走さまでした!

『Bランチ』総評

と、言う訳で筆者的には大満足だった『Bランチ』ですが、一般ピープル的にはどんな感じなんでしょうかね?

昭和37年の創業?から変わらぬ味との事でして、そこら辺も含めて価値ある一品だと思います。

もっとも、昨今のチェーン店的なファミレスですと、ライス食べ放題とかもあるので、確かに値段的には普通なのに割高って思われちゃうかもですが。

ん~……個人的の洋食屋さんとチェーン店では仕事が違うし味も違うのですが、そこら辺も”コスパ”って言葉には負けちゃう時代なのかな~って。

ま、何はともあれ『キッチンウェスト』は良い感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『キッチンウェスト』@下北沢

東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル1F

営業時間 12:00~21:30

定休日 金曜日

『キッチンウェスト』Googleマップで表示

東京その他カテゴリの最新記事