ベビースターラーメン地獄!
一番最初は「ベビースターラーメン生誕60周年おめでとう!」みたいな清らかな気持ちだったのですが、記事を書けば書くほど……と言うか『ローソンストア100』とのコラボ商品を食べるごとに心が荒んだ感じでして、今はもう完全に地獄で御座います。
しかも!
肝心の視聴率の方もダメダメな感じでして、コレは完全なる作戦失敗な可能性が濃厚であり、どこからともなく玉音放送が聞こえて来ます……
だが、しかし!
すでにたっぷり買い込んだので初志貫徹、最後までやり遂げてやりますよ!
と、言う訳で今回は『ベビースターラーメンモダン』(378円)となります。
いざ実食!
まあ、電子レンジで温めるだけですので、特に書く事も無いのでさっさと実食するパターン。
”モダン焼き”の上にトッピングしたベビースターラーメンが、とっ散らからない様に透明なフィルムで抑えているとか、なかなか気を遣ってますね~
もっとも、気を遣って欲しい所はソコじゃないんですけども!
え~、コチラの商品も一応は公式サイトの戯れ言を引用しますと「モダン焼きとは焼きそば麺の入ったお好み焼きですが、ここではベビースターラーメンを生地の中と上にトッピングしました。 懐かしさ漂う、食べ応えのある一品です。」との事。
うん。
知ってる。
多分、そんな感じの商品なんじゃないかな~って思ってた。
さて。
気になる味の方ですが……ベビースターラーメンの主張が強いですね~
今回はトッピングアイテムとしてのベビースターラーメンが、そのままダイレクトな味&食感ですので存在感が半端ねぇです。
しいて言うなら、モダン焼きの生地の中にもベビースターラーメンが入っているはずなのですが、肉眼では一切確認出来ないんですけども?
ん~……トッピング側の主張が強くて味的にも良く分からないですし?
だが、しかし!
もう、そんな事はどうでも良いと言うか、これだけ連続でベビースターラーメンを味わっていると「なんなら入って無くても可!」みたいなモチベーションになりますし、実際になんら問題ないと思います。
『ベビースターラーメンモダン』総評
基本、今までは値段も安かったので笑って済ませられますが、これは流石にドイヒーとしか言い様がありません。
これで378円?
選択肢として有り得ないでしょ?
まず、ベースとなる”モダン焼き”には肉的なモノが一切感じられないし、味的にも美味しくない、なんなら不味いと書いても問題ないレベルで御座います。
多分、コレを買うなら普通にコンビニで売っている”お好み焼き”を買って、その上にベビースターラーメンをブチ撒けた方が美味しいと思われ、存在価値を見出せませんでした。
と、言う訳で今回のコラボシリーズの中でも『ベビースターラーメンモダン』はハズレですので、賢い人はスルーした方が無難だと思います。