『ラーメンショップ』当麻店で”冷し中華風”を食べる夏@相模原

『ラーメンショップ』当麻店で”冷し中華風”を食べる夏@相模原

夏のラーショで、どうでしょう?

『ラーメンショップ』すなわち通称”ラーショ”のラーメンは、同じ系統の家系ラーメンに比べると若干ライトな傾向があるので夏でもそれなりイケるのですが、あえて言おう!

「冷し中華風ですと?」

ほほう……

これはチョット気になる案件ですので、夏になったら食べるじゃない?

と、思っているウチに夏も終わろうと言うこのタイミング、何も無かった事にしても誰も気が付かない予感ですが自分に嘘は付けないので、それとなく『ラーメンショップ』当麻店に行って来ました!

まあ、夏と言えどもラーショの駐車場はトラックが並ぶ感じでして、ブルーカラー御用達ラーメンの象徴と言っても過言ではありません。

逆に?

夏ならば塩分過多と言われるラーメンも、むしろ塩分補給って事では有りな予感でして、夏にラーメンを食べるのも有りだと思います。

ま、今回はすでに食べるべきメニューも決まってるんですけどね~

『冷やし中華風』600円

こんな感じで、どうでしょう?

「お、おう……」みたいな反応しか得られないと思うのですが、一番ショックを受けたのは筆者で御座います。

ちなみに写真では分かりませんが、丼がアツアツだったので嫌な予感がしたのですが、麺とタレは普通に冷えていましたね。

多分、食洗機から出たばっかりの丼だったのでしょう。

さて。

もう”出オチ”感が満載でして、なんかもう写真だけで良いかなって1㎜くらいは思うのですが、そこはプロとして最後まで全力を尽くした後に玉砕したいと思います。

具材的な何かは”腿肉チャーシュー2枚、ワカメ、海苔、ネギ”以上!!

麺の方は多分にいつもの『ラーメンショップ』な麺かしら?

タレの方はモロに市販品っぽい味がするので、多分に業務用の冷やし中華のタレだと思います。

結果!

まあ、キュウリとか錦糸卵みたいなアイテムは無いものの、確かにソレ風な雰囲気を醸し出しているので、これはこれで夏の想い出かな~って。

ご馳走さまでした!

『冷し中華風』総評

と、言う訳で麺的な何かとしては可もなく不可もなし、食べてみても良い気はするのですが、逆に『ラーメンショップ』ならではの良さってのは1㎜も無いので、これは「ラーショのラーメンにちょっと飽きて来た神々の戯れ2019 in Summer」って感じでして、一周回ってラーショマニアなら必食かと存じます。

逆に、ラーショマニア以外の人には圏外なメニューかもですので、むしろ普通の『ラーメンショップ』のラーメンを推奨したいと思います。

そんな感じで個人的には「どうでしょう?」と思ったのですが、まあ食べないでモヤモヤするよりは、食べておいた方がスッキリするので、ちょっと気になるって人は『ラーメンショップ』当麻店まで食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ』当麻店

神奈川県相模原市南区当麻2314

営業時間 月~木 8:00~20:00

金~日 6:00~20:00

定休日 年中無休

『ラーメンショップ』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事