淵野辺の『ブルーム』でハンバーグ定食とかどうでしょう@相模原

淵野辺の『ブルーム』でハンバーグ定食とかどうでしょう@相模原

『ブルーム』に行ってみた!

新規開拓強化月間って感じで、今月は記事化してない店を攻略してみようかな~みたいな?

と、言う訳でそこそも昔から存在を知っていた淵野辺の『ブルーム』に行ってみました。

いや……わりと営業してたりしてなかったりだったので見送っていたのですが、なんかただ単純に定休日に通る事が多かっただけだったのかな?

ま、とにかく今でも元気に営業してるっぽい事が確認出来たので、それなら行ってみるじゃない。

店内……純喫茶と言うかなんと言うか、とりあえずルクス的な何かが足りないかもですが、まあ新聞を読む訳でも無いので問題ないかな?

ほほう……

メニューの方はなかなか充実しているじゃない?

定食系もリーズナブルですし?

スパゲッティーとかも気になりますね~

当然、喫茶店ですのでサンドイッチ系も充実、そこら辺でもワンチャンあるんじゃなかろうか?

ちなみにランチの定食、プラス50円でコーヒーか紅茶がセットに出来るので、そこはアイスコーヒーを飲むじゃない。

『ハンバーグ定食』コーヒー付き780円

こんな感じで、どうでしょう?

喫茶店の定食なので油断していたら、ランチ3軒目にしてこのボリューム感……嬉しい事には間違いないけど、ちょっと複雑な心境で御座います。

だが、しかし!

特に大盛りにもしていないのに、このライスの盛りっぷり……やるじゃない。

ちょっと写真だとハンバーグが小さく見えるかもですが、直径こそ控え目なものの、かなり厚さがあるのでボリューム感は上々です。

ソースは意外にもデミっぽい雰囲気のあるソースでして、多分にこの味は手作りと思われます。

サラダ的な何かに、サービスでスイカも付いてるとか神ですか?

いや、やっぱ一人暮らしでスイカとか買うと余っちゃうんで、何気に外食した時にサービスで出て来るスイカしか食べる機会が無いんですよね~

さて。

気になるハンバーグの味ですが……美味しいじゃない?

流石に牛肉100%って事は値段的に無いとは思いますが、かなり牛肉の比率は高いんじゃなかろうか?

思ったよりもと言うと失礼ですが、結構ガチに美味しい部類のハンバーグでして、これはハンバーグ単体としてオススメ出来ると思います。

味噌汁の方も誠に美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグ定食』総評

と、言う訳でまたもや淵野辺の”穴場メシ”を発掘した感じでして、これは近いうちに再訪しようと思った次第で御座います。

いや、実際にお値段もリーズナブルかつボリューム感も上々、味の方も文句無しでスイカまで出て来たら再訪するに決まってるじゃない?

そんな感じで、恐らく地元民しか知らない『ブルーム』ですが、定食屋さん的な感じで利用するのも正解だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

喫茶『ブルーム』(BLOOM)

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-9-13

営業時間 10:30~21:30

定休日 土日月?

(土曜日は営業してるっぽい)

『ブルーム』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事