相模原に『びんびん亭』がオープンしたので中華そば的ラーメン食べる

相模原に『びんびん亭』がオープンしたので中華そば的ラーメン食べる

『びんびん亭』オープン!

え~、本日9月2日に相模原の『天下一品』跡地に『びんびん亭』がオープンとの事でして、やはり相模原の新規って事ですので最優先で食べに行ってみる感じ。

そして!

『びんびん亭』って八王子ラーメンなイメージですが、適当に調べてみた感じですと『びんびん亭』ユーロード店、『元祖敏々亭 びんびん』西八王子店、『中華そば専門店 びんびん』とか有りまして、わりと謎。

ん~……通常であれば頑張って調べて本家だの分家だのと語りたいかもですが、なんかそこまで『びんびん亭』に興味が沸かないので、別にいっかな?

みたいな?

ちなみに『びんびん亭』相模原店は『一陽来福』的な”つけ麺”の店とニコイチになってる感じでして、店の営業時間とか券売機も共通でして、実質コラボ店みたいな感じなんですかね?

店内、券売機で食券を買ってから着席する感じですが、家族向けのテーブル席もあるのはナイスだと思います。

いや、あそこら辺ですとファミリー層も多いと思うんで、テーブル席は必須だと思うんですよね~

卓上調味料は、こんな感じ。

餃子セットにラーメン&つけ麺のタレ、擂り胡麻、胡椒、ニンニク、魚粉的な何かと、御飯用のふりかけが有りました。

まあ、コレだけ充実してれば誰からも文句は出ないんじゃない?

ん~……てっきり八王子ラーメンだけかと思ったら、ちょいちょい色々なラーメンがある模様。

『中華そば』600円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、いわゆるベーシックな八王子ラーメンって感じでして、やはり生玉ネギのトッピングは安定ですな!

ちなみに『びんびん亭』は玉ネギにもコダワリがあって、北海道の農家さんから直送して貰ってるみたいでして、実際に美味しく思えた事を報告しておきましょう。

いや、こういう地味なコダワリって結構大事!

メンマヂカラも、なかなかじゃない?

さて。

気になるラーメンの方ですが……チャーシューがスライサーで鬼薄くスライスされている意外は、全体的にイイ感じじゃなかろうか?

実際、スープの方も八王子ラーメンっぽくて、しっかりした醤油味にクリアなスープって感じでして、なかなか美味しいと思います。

ま、いわゆる節感とか煮干し感はそうでも無いのですが、するっと飲めちゃうスープは秀逸かなと。

ん~……この『びんびん亭』には『煮干しらーめん』(700円)ってのもあるので、そこら辺も気になりますね~

麺の方は細麺のストレート、まあコレも八王子ラーメンの真ん中って感じでして、美味しいと思います。

と、言う訳でズバ抜けてココが凄いって感じじゃないかもですが、この平凡ながらも何気に秀逸なラーメンって、いかにも八王子ラーメンっぽくて好感が持てますね!

ご馳走さまでした!

『中華そば』総評

と、言う訳でぶっちゃけ八王子ラーメンをちょいちょい食べ歩いている筆者的には、そこまで持ち上げる感じでは無いのですが、やはり相模原でちゃんとした八王子ラーメンが食べられるって素晴らしいと思うし、お値段も600円とまあまあリーズナブル、かつ『お子様ラーメン』(350円)とか神だと思うので、とりあえず”1人1杯ルール”は守って欲しいかな~って。

さらに言うと、営業時間が11時から翌朝5時まででして、今まではココら辺の深夜枠はコッテリコテコテなラーメンしか無かったのですが、この『びんびん亭』が選択肢に加わるってのは地元民的には喜ぶべき案件かなと。

そんな感じでの『びんびん亭』でして、まあ今時”八王子ラーメン”を食べた事がない相模原市民は居ないと思うのですが、とりあえずどんなもんか試してみるも一興だと思うので、是非みなさんも『びんびん亭』に行ってみて下さい。

『びんびん亭』相模原店

神奈川県相模原市中央区中央1-9-19

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 謎

『びんびん亭』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事