『ラーメンショップ庵庵』朝イチラーメン290円にチャーシュー350円?

『朝イチラーメン』どうでしょう?

油断してたら、またまた暑くなって来たパターンでして、筆者の家系ラーメンモチベもすっかりトーンダウンで御座います。

いや~、やっぱ気温30度を超えるか超えないかで、つけ麺かラーメンかに分かれる感じでして、暑いのに無理してラーメン食べる必要は無いと思うんですよね。

つまり!

逆に暑くなる前にラーメンを食べれば良いだけの話でして、だったら早起きして朝からラーメン食べに行くじゃない?

と、言う訳で横山ら辺にある『ラーメンショップ庵庵』に行って来ました。

ま、この『ラーメンショップ庵庵』も色々と迷走して来た歴史のあるラーメン屋さんですが、何はともあれ今現在の『朝イチラーメン』(7時半~9時まで)は大人気で御座います。

ん~……相変わらず謎なラーメンをちょいちょい開発してますな~

ま、今回は余裕でスルーしてみますが、反響があれば食べなくも無いかな?

『朝イチラーメン&チャーシュー』640円

こんな感じで、どうでしょう?

ベースとなる『朝イチラーメン』290円に『チャーシュウ』350円をトッピングしてみました。

ん~……チャーシュー的なトッピング『チャーシュウ』がラーメン本体よりも高いので、すでに『朝イチラーメン』のコスパの良さは消え去った感は否めません。

とは言え、この『ラーメンショップ庵庵』の『チャーシュウメン』が800円である事を考慮すると、まあ確実にお得な予感。

とりあえずラーメン的には、いつもの『ラーメンショップ庵庵』でして、特に語る要素は無いのですが、意外とチャーシューは美味しいですし、いつも『朝イチラーメン』単品では申し訳ない感も1㎜くらい芽生えるので、時にはチャーシューをトッピングしても良いじゃない。

ちなみに味の方ですが、ラーショの中でも『ラーメンショップ庵庵』はリーンな感じでして、そこら辺を知ってて利用するのが吉で御座います。

麺の方、なんか普通と違うな~と前から思っていたのですが、麺箱が”まるあ”じゃ無かったので、本当にラーショと違う麺なのかもですね~

ま、そういう個性的な所も『ラーメンショップ庵庵』の良い所かなと。

ま、何はともあれ『朝イチラーメン』290円は神でしか無いので、十分にワンチャンあると思います。

ご馳走さまでした!

『朝イチラーメン』総評

「暑い季節は朝イチにラーメンを食べる!」と言う目から鱗の作戦は意外と有効でして、この時間帯ならラーメンも体が欲する事が判明しました。

とりあえず当サイトの常連様であれば『朝イチラーメン』の事は知っていたと思うのですが、まあ新規さんも少なくないので復習的な意味も含めて、ちょいちょい今後も『朝イチラーメン』は登場するかもと予告しておきましょう。

と、言う訳で「暑い季節は朝にラーメン食べたら良いじゃない」って事ですので、是非みなさんも朝ラー活動をやってみて下さい。

『ラーメンショップ庵庵』@相模原

神奈川県相模原市中央区横山台1-2-16

営業時間 7:30~19:30

日曜日 9:00~20:00

定休日 木曜日

『ラーショ庵庵』Googleマップで表示

2019-09-06相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow