相模原で”朝ラー”と言えば上溝ラーショ1択である!@『ラーメンショップ練間』

相模原で”朝ラー”と言えば上溝ラーショ1択である!@『ラーメンショップ練間』

『ラーメンショップ練間』(上溝ラーショ)

神奈川県相模原市中央区 上溝3939-1

営業時間 月~木 7:00~21:00(金19時、土19時半、日20時まで)

定休日 年末年始

『ラーメンショップ練間』Googleマップで表示

相模原が誇る”朝ラー”の聖地!

朝7時から営業しているので、相模原において貴重な”朝ラーの聖地”として崇められている『ラーメンショップ練間』で御座います。

『ラーメンショップ』はチェーン店なので他のラーショと区別する為に「上溝ラーショ」と呼ばれていて、土日には微妙な行列を作る人気店でもあります。

そして!

今更ですが”上溝ラーショ”の正式名称が『ラーメンショップ練間』であった事に、動揺を隠せない筆者です……。

『中ラーメン』550円

朝から営業している他にも「ラーメンが安い!」と言う特徴があり、相模原に住まう人達の絶大な支持を得ています。

しかし、何気にトッピングを重ねると値段的には普通になってしまうので、究極的には朝イチで『中ラーメン』を食べるのが、もっとも『上溝ラーショ』のポテンシャルを発揮する事が出来ると思います。

しかも何気にココは”麺量が多い”ので、とりあえず『中ラーメン』くらいを食べておけば満腹になります。

気になるラーメンのお味ですが、まあラーショだよねってラーメンでして、特にコレと言って秀でた点を探すのは難しい予感です。

それでも、朝イチと閉店間際でスープは若干変わるものの、朝イチで食べるラーメンの味は他の日と比べてもブレがなく、何気に安定した美味しさを継続している優良店です。

この味なら十分に満足出来るし、もっとお金を払えば様々なラーメンが選択肢に入るので、やはりコスパと早朝営業に注目すべき店かなと思います。

相模原カテゴリの最新記事