【相模原】『樹里』でミックスサンドイッチ&アイスウィンナ【喫茶店】

【相模原】『樹里』でミックスサンドイッチ&アイスウィンナ【喫茶店】

喫茶店でどうでしょう?

昔々は喫茶店的な何かが流行っていたのですが、今はコーヒーとかもチェーン店が増えた感じでして、当然チェーン店が増えた分だけ、個人経営の喫茶店は減っている予感です。

と、言う訳で町田や相模原も喫茶店は少なくなって来たのですが、それでも昔から続く名店は残っている感じですので、あえて言おう!

「今、利用すべきは個人店であると!」

いや、もうスタバなんかどうせ10年後も多分にあるんだから、今は昭和の面影を残す渋い喫茶店を利用するのが賢い選択だと思います。

そんなこんなで相模原の『樹里』に久し振りに行って来ました。

言う割には喫茶店を利用していない感じの筆者ですが、そもそもバイク通勤しかした事がないので、朝は喫茶店でモーニングを食べるみたいなライフスタイルは存在しなかったぞと。

バイク通勤だと家を出てから朝メシ喰って会社行くとか、逆に二度手間感が出ますからね~

ん~……今日はコーヒーと言うよりも、サンドイッチモチベで来ているので、前回食べたモーニングをスルーして、何かしらのサンドを食べますかね?

ちなみにコーヒー、めっちゃ種類があって”珈琲館”の名は伊達じゃないっぽいですよ?

『ミックスサンドイッチ』450円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなかオリジナリティーのある盛り付けでして、あえてセンターのサンドだけパンの耳を残しているのがオシャレですね~

合わせるコーヒーは『アイスウィンナ』(500円)でして、最先端のオシャレコーヒーで御座います。

ちなみに『樹里』はベースのコーヒーをガムシロ抜きでも作ってくれるので、無糖派の筆者はシロップ抜きにしてみました。

さて。

気になる『ミックスサンドイッチ』の味の方ですが、まあ普通に美味しいじゃない?

いや、基本的にサンドイッチってそこまでメチャ美味いってパターンは少なくて、パンが超有名店のだったりでもしない限りは、普通に美味しいって表現が適当かなと。

とは言え、なんか野菜的な何かもフレッシュですし、美味しい事は間違いないです。

ま、さりげなくミニサラダみたいなのも付いていますし、ちょっとした軽食って事ならベストチョイスじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ミックスサンドイッチ』総評

当たり前の事ですが、コンビニとかのサンドイッチと違って、ちゃんと端まで具が入ってるし、やはり老舗喫茶店のサンドイッチはひと味違うなと思った次第で御座います。

客層の方も平日だったので、地元のそれなり裕福そうなシルバー世代がメインでして、店の雰囲気も相まって全体的に落ち着いているのはナイスですね~

と、言う訳で相模原駅ら辺に在りながらも駐車場のある『樹里』は車勢にもワンチャンあると思うので、是非みなさんも美味しいコーヒーを飲みに行ってみて下さい。

珈琲館『樹里』

神奈川県相模原市中央区相模原2-8-3

営業時間 9:00~20:00

定休日 無休

『樹里』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事