八王子『CHAI-YO』グリーンカレーフライドライス的チャーハン@もりサブ子

エスニック系を食べたい日

もりサブ子さんはエスニック大好き人間で、中でもパクチーは大好物なんです。

カメムシ草と言われてしまうほど、嫌いな人が多い私の恋人パクチー。

嫌いな人は多いと思いますが、好きな人は中毒のように好きな人が多いですよね。

(私みたいに)

私が好きな食べ物の2強、パクチーと砂肝で炒め物とか絶対おいしいのに。

その炒め物を食べるのが私の最近の夢です。

そんな私ですが「タイ料理が好き!!!!」とは言いたいけど、本場のタイ料理を食べているイエローさんのサイトで、タイ料理好きを公言するのは気が引けるのです。

まぁ、一般的な好き度なのです。

よく八王子にいる人間なので、八王子でエスニック料理を食べたい!!!

しかもちょっとオシャレなところで!!!

な人にオススメのお店となっています!

エスニック好きじゃない方にも!!

『CHAI-YO』はエスニック系の料理のお店ですが、「エスニック苦手だ……」「エスニック初心者であまり癖の強いのは……」という方にもオススメなお店なのです。

『CHAI-YO』に行くにはこのビルの7階まで上がります。

店内はソファー席がたくさんでとっても居心地の良さそうな空間です……

居心地が良すぎて席を立つのがたいへんそう……

メニューはこんな感じ。

ここは飲むこともできるというか、基本飲みに来る人が多いお店だと思うのでアルコールメニューも充実しています。

“世界のビール"も飲めるみたいです。

レギュラーのメニューとは別にオススメのクラフトビールも。

ビール好きの人は必須のお店なのでは?

私は飲むことができないのですが、ノンアルコールのメニューも充実していて、スムージー等もあります!

今回私はしっかりご飯を食べに来たので、フードメニューから『グリーンカレーフライドライス』と、パクチー欲を掻き立てられたので『蒸し鶏の葱パクチーソース』を!!

ドリンクは『カシススムージー』にしました!

こちらはアルコール有りにもできるみたいです。

『蒸し鶏の葱パクチーソース』480円

美味しそう……

多分これは多くの人がおつまみで頼むのかな?笑

私はパクチーを感じたくてこちらを頼みました!

蒸し鶏は全くパサパサしていなくて、しっとりしていてとても美味しい……

そして“葱パクチーソース"も最高でした。

思っていたほどのパクチー感ではありませんでしたが……

「パクチー嫌いじゃないけど、パクチーをそんなに感じたくない。だけどエスニックを感じたい!」

という人には良いかも!

まぁパクチー嫌いな人は少量でもすぐに気づくと思うので、嫌いな人にはお勧めしません笑

(というか嫌いな人は頼みませんよね笑)

『グリーンカレーフライドライス』860円

“フライドライス"は炒飯のことなんですね!!

皿がでけぇです!!!!!

でけぇです皿が!!!!!

でもそんなに量が少ないってわけでは無さそうです。

これはタイ米かな?

鶏肉とか玉葱が入っていて、炒飯ってお家で作るとどうしてもべちゃっとなってしまいますが、ぱっらぱらです!

あと引く辛さがとても美味しい炒飯でした!!

そしてドリンクのこちらは650円の『カシススムージー』

お料理に合うか合わないかと言ったら……

という感じでしたが(私のチョイスミスです)こちらも良い感じかと!!!

エスニック料理とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

『CHAI-YO』総評

八王子駅から徒歩約5分のビルの7階!!

メニューの充実感から見てお酒を飲みたい方、ビールが好きな方にもオススメできるお店でした!

私みたいにお料理を食べに行くのもありかと!

そして帰りにはステッカーをくれました♡

日本人も食べやすいエスニック料理、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

『CHAI-YO』八王子店

東京都八王子市三崎町5-19 F-oneフォーラム7F

営業時間 17:00〜23:00 金土 17:00〜24:00

定休日 無休

『CHAI-YO』Googleマップで表示

2019-12-14八王子,喫茶店&カフェ

Posted by yellow