【相模原】中華食堂らーめん『山山山』でラーメン食べる【やまさん】

中華食堂らーめん『山山山』(やまさん)

神奈川県相模原市緑区下九沢2910-1

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30

定休日 未定

『山山山』Googleマップで表示

新規オープンしてた件

ここ最近は相模原だと『びんびん亭』とか『ニュータンタンメン』に気を取られていて、この『山山山』(やまさん)がオープンしてた事をすっかり忘れていたのですが、あえて言おう!

「山田さん山本さん山口さんの略であると!」

まあ、嘘ですけども。

なんとなく『朗朗朗』と書いて「さぶろう」と読ませる系の雰囲気ですが、まあ店名は機種依存文字さえ使わなければ問題ないぞと。

っていうか、マジな話ですとWEB媒体とか雑誌だと店名が機種依存文字の場合、非常にやっかいでして、場合によっては別の漢字を当てたりしなきゃですので、これから飲食店と言うか会社関係で起業しようって人は、ガチに機種依存文字だけは使わないで下さい。

え~、コチラの『山山山』は日本料理屋だか居酒屋の居抜きっぽい感じでして、店内は靴を脱いで上がるスタイルで御座います。

ん~……まあ、居抜きなんでアレなんですけれども、ラーメン屋的にはマイナス要素かな?

メニューは大体、こんな感じ。

中華食堂と言うわりにはソレっぽいのは『チャーハン』(650円)と『ギョウザ』(400円)のみでして、まあ普通にラーメン屋さんってノリで訪れるのが正解と思われます。

ま、全体的にリーズナブルですかね?

場所が場所なだけにアレですが、一応は店の右側に3台分くらいの駐車場が確保されているので、どうにかワンチャンあると思います。