新規オープンしてた件
ここ最近は相模原だと『びんびん亭』とか『ニュータンタンメン』に気を取られていて、この『山山山』(やまさん)がオープンしてた事をすっかり忘れていたのですが、あえて言おう!
「山田さん山本さん山口さんの略であると!」
まあ、嘘ですけども。
なんとなく『朗朗朗』と書いて「さぶろう」と読ませる系の雰囲気ですが、まあ店名は機種依存文字さえ使わなければ問題ないぞと。
っていうか、マジな話ですとWEB媒体とか雑誌だと店名が機種依存文字の場合、非常にやっかいでして、場合によっては別の漢字を当てたりしなきゃですので、これから飲食店と言うか会社関係で起業しようって人は、ガチに機種依存文字だけは使わないで下さい。
え~、コチラの『山山山』は日本料理屋だか居酒屋の居抜きっぽい感じでして、店内は靴を脱いで上がるスタイルで御座います。
ん~……まあ、居抜きなんでアレなんですけれども、ラーメン屋的にはマイナス要素かな?
メニューは大体、こんな感じ。
中華食堂と言うわりにはソレっぽいのは『チャーハン』(650円)と『ギョウザ』(400円)のみでして、まあ普通にラーメン屋さんってノリで訪れるのが正解と思われます。
ま、全体的にリーズナブルですかね?
場所が場所なだけにアレですが、一応は店の右側に3台分くらいの駐車場が確保されているので、どうにかワンチャンあると思います。
『ラーメン』600円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まさに”普通”の二文字しか浮かばない絵面ですが、ラーメンで一番大事なのは味ですので別に問題ないじゃない。
ちなみにチャーシューは腿肉ですが、柔らかく仕上がっていたのはナイスで御座います。
後は……普通?
さて。
そんな感じで普通過ぎてイジる要素もないので、さっさと実食に移る感じで御座います。
気になる味の方ですが……普通?
いや、普通にそれなりギリ美味しいんですけれども、どことなく推しポイントが見当たらない感じでして、ここからどう書くかライターとしての腕が問われる予感しかありません。
結果!
まあ、600円と言う値段も含めて有りっちゃ有りですが、近所ならばともかく遠征してまで何度もリピートしたい味かっちゅうたら疑問でして、このラーメン戦国時代に無個性ってのは鎧も着ないで戦に出るくらいリスキーでして、どうなんでしょうね?
ご馳走さまでした!
『ラーメン』総評
ラーメン屋さんって場所が多少悪くてもメチャ美味しければ行列店にすら成り得るのですが、逆に味が普通で場所が悪かったら絶対行列が出来る人気店には成り得ない可能性……あると思います。
ま、まだ一番ベーシックな醤油ラーメン的なのを食べただけですので、他のラーメンでワンチャンあるかもですが、無駄に色々と書きたがる筆者が、さっさとエンディングに向けて進行を進めてる時点でお察しな可能性。
靴を脱がなきゃ駄目とか確実に面倒でしかないのですが、ラーメン的にディスる要素は無いものの、逆に褒める要素も無いみたいな感じですので、まあ600円って値段はリーズナブルだから、タイミング良く店の前を通って駐車場が空いてたならワンチャン芽生えるでしょうか?
そんな感じで推して良いのかどうかも謎な感じの『山山山』ですが、とりあえず相模原の新店ですので1回くらいは食べてみたら良いと思います。
中華食堂らーめん『山山山』(やまさん)
神奈川県相模原市緑区下九沢2910-1
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30
定休日 未定