『麺や六助』ワンタン中華そばが美味しいじゃない?@相模原

『麺や六助』ワンタン中華そばが美味しいじゃない?@相模原

ワンタンが食べたい時~

麺や六助外観

って事で、それとなく小田原ら辺の『いしとみ』に行って以来、やたらとワンタンが食べたい感じのモチベーションでして、いわゆる”ワンタンモチベ”のターンがやって来た説……あると思います!

ま、筆者もそれなり探しているのですが、意外とワンタンを出すラーメン屋さんって少ないかもでして、どこの店でもチャーシュー麺がある事を考えると、コレは一体どうしたものかなと。

まあ、確かにチャーシューは多めに仕込めば良いだけですんで、ワンタンを別途仕込むよか手間は少ないかもですが、多分にワンタンって原価は安いので、バンバン出れば儲かると思うんですけどね~

麺や六助POP

そんな訳で今回は『麺や六助』に来てみた次第。

『麺や六助』のメニューとか?

麺や六助券売機1

『麺や六助』の券売機は、こんな感じで御座います。

ま、ソコは余裕で前の写真を使い回す感じですが、値段は特に変わってないので大丈夫だ、問題無い。

麺や六助券売機2

ん~……なんだかんだと、この『麺や六助』もまだ未食のメニューが多いかも?

『麺や六助』限定ラーメン

限定ラーメンとかも狙い目ですかね~

コレは多分に食べて記事化しているので、詳しい事は過去記事参照って事で!

『麺や六助』ワンタンオススメ!

言うても今日はワンタンモチベ120%ですんで、まずはベーシックな『ワンタン中華そば』から行きますか?

『ワンタン中華そば』950円

『麺や六助』ワンタン中華そば1

こんな感じで、どうでしょう?

ノーマルの『中華そば』ですと800円、ちょいと安くは無いかもですが、煮干し100%って事を考えると、800円は妥当だと思いますね~

『麺や六助』ワンタン中華そば4

で、ワンタンは3個で150円、券売機の方に『ワンタン(3コ)』(150円)ってボタンもあるので、一応は全種類のラーメンにアドする事が可能と思われますし、なんなら6個9個と増やす事も可だと思います。

『麺や六助』ワンタン中華そば2

さてさて。

そんな感じで、なかなかイイ感じのビジュアルだと思うのですが、どうでしょうかね~

『麺や六助』ワンタン中華そば5

ま、筆者はわりと『麺や六助』のラーメンが好きでして、何気に美味しいな~と思っているのですが、まだまだ相模原的には知名度は低いのかしら?

『麺や六助』ワンタン中華そば3

チャーシューの方は3種類して、これにワンタン3個って事なら950円でも高くはないぞと。

スープの方も良さげな感じでして、明らかに去年よりは完成度も高まってるんじゃなかろうか?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『麺や六助』ワンタン中華そば6

「これはオススメ出来る美味しさであると!」

流石に煮干しを研究してるだけに、なかなか洗練された味わいで御座います。

『麺や六助』ワンタン中華そば7

ってか、個人的には相模原で煮干し言うたら、この『麺や六助』のが一番完成度が高いかな~って。

まあ、ソコら辺はラーメンですので、人それぞれ答えは違うと思いますが。

『麺や六助』ワンタン中華そば8

そして!

ワンタンの方も美味しいですね~

『麺や六助』ワンタン中華そば9

餡の方もしっかりした肉ワンタンでして、これも美味しいですな!

ご馳走さまでした!

『ワンタン中華そば』総評

麺や六助卓上調味料

と、言う訳で誠に美味しい感じの『ワンタン中華そば』でして、これはオススメ出来ちゃうと思います。

まあ、そもそも煮干し系のラーメンって好き嫌いが別れる味なので、煮干し系がダメな人には最初からノーチャンですけども。

ん~……こうなると『ワンタン塩そば』(950円)も気になるかもでして、そう遠くない未来に食べに行こうかなと。

って事で、何気に相模原で煮干しって事なら、この『麺や六助』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 麺や六助』

神奈川県相模原市中央区相模原2-3-14

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

日曜祝日 11:00~15:00

定休日 不定休

『麺や六助』Googleマップで表示

『小田原らーめん いしとみ』チャーシューワンタンメン大盛りのボリューム感

相模原カテゴリの最新記事