相模原『パクちゃん』チャーハン半ラーメン焼き餃子的セット

相模原『パクちゃん』チャーハン半ラーメン焼き餃子的セット

新規開拓どうでしょう?

ま、2週目の店もあれば初見の店もって感じでして、そこら辺はバランスかな~って思うんですよ!

勿論、理想は全記事が新規の店舗な方が理想な気はしますが、全員が過去記事を読む訳でもなく、むしろ過去記事をリサーチする人は少数派でして、そう考えるとプッシュしておきたい店は何度も記事化するのも悪い事ではないじゃない?

とは言え、やはり新規開拓しないと露骨にPV(視聴率)が落ちるのは否めないので、ここら辺で一発ドカンと『パクちゃん』に行ってみました。

いや、この道は意外と通らない感じでして、もっと手前か奥で横断する事が多いので、なかなか記事化するチャンスが無かったんですよ。

そして!

初めてまともに店を見てみたら”パクちゃん餃子”って訳では無く、中華料理『パクちゃん』ぎょうざ(無臭)みたいな感じなんですね~

店内、昼時ですのでそれなり人が多かった為、店内写真等はありませんが、カウンター席とテーブル席に加え、座敷もあるのかな?

まあ、お一人様だと99%カウンター席に案内されると思います。

メニューは大体、こんな感じ。

ん~……まあ角度的に無理があるんでアレでして、見ると言うよりは感じる方向でお願いしたいと思います。

ま、どちらにせよ『パクちゃん』はセットメニューが狙い目ですので、そこら辺が読めれば問題ないじゃない。

『チャーハンセット』880円

こんな感じで、どうでしょうか?

え~、コチラの『チャーハンセット』はチャーハンに半ラーメン(正油)に焼き餃子3個って感じのセットでして、これで880円ならリーズナブルだと思います!

むむっ!

餃子が見えないパターンなので上から写真を撮ってみたものの、やはりラーメンの丼に隠れて見えない感じ……あると思います。

ま、何はともあれラーメンから先に食べないとですので、そこはちゃちゃっと実食シークエンスに移行しましょう。

ん~……そんなに語る要素の無いビジュアルなラーメンですが、半ラーメンにしては立派な感じですし、今回はチョットした味見レベルで欲しただけですので、雰囲気だけ掴めれば問題ない。

気になる味の方ですが……まあ、普通かな?

昔ながらの鶏ガラベースって感じでして、やはりラーメン専門店には敵わない感は否めません。

とは言え、特にディスる要素もない美味しさですので、単品550円って値段を考えたらワンチャンあると思います。

餃子の方は”無臭ぎょうざ”との事でして、それなりニンニクは入っているのですが、食べても臭わないので安心して良いらしいですよ?

ま、そういうのは信じない派ですし、食べたら家に帰るだけな筆者に死角無しで御座います。

ん~……確かに臭わなそうなニンニクな気がしないでも無いのですが、逆に食べている時もニンニクの風味は弱いので、判定としては微妙?

勿論、ちゃんとニンニクは入っているし餃子としては美味しいと思うので、無臭ニンニク云々を忘れて食べるも一興かと存じます。

そして!

個人的に注目しているチャーハンですが、あえて言おう!

「正直、普通であると!」

普通にそれなり美味しいのですが、チョット炒め過ぎかな~感は芽生えました。

ちなみに構成としては”卵、ハム、玉ネギ、ピーマン”って感じでして、緑の物体はネギと思わせてピーマンみたいな孔明の罠ですが、まあピーマン好きな筆者的には問題ないかなと。

とは言え、やはりチャーハンでピーマンはデフォルトとは言い難いので、この『パクちゃん』でチャーハンを食べる時はピーマンを覚悟する必要がある事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『チャーハンセット』総評

と、言う訳で特別にコレが美味しい!って感じでも無かったのですが、まあボリュームもあるし880円で3種類エンジョイ出来たので、なんだかんだとコスパは高いと思います。

まあ、北里大学病院ら辺ってそこまで飲食店の選択肢が多い訳でも無いので、この『パクちゃん』の存在を知っていると大きなアドバンテージになる事は間違いないかな?

そんな感じでセットメニュー狙いがオススメな感じの『パクちゃん』ですので、ガッツリ食べたい時に行ってみて下さい。

中華料理『パクちゃん』ぎょうざ

神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-3

営業時間 10:30~22:00

(土曜日は21時まで)

定休日 日曜日

『パクちゃん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事