秋葉原『ジェンコ』のハンバーグが一番イケてると思うのですが?@GENCO

秋葉原『ジェンコ』のハンバーグが一番イケてると思うのですが?@GENCO

『メンチカツ&牡蛎フライ』(880円)

そして普通はハンバーグを食べて終わりなライターが多い中、筆者はより深く追求したいので、可能であればメンチカツも食べる事にしています。

ですので、何気に当サイトの”メンチカツ率の高さ”は尋常ではありませんが、例えば豚カツを極めようとすれば、最終的にはどれも同じ仕上がりになると思うし、特別な個性を織り込む事は出来ないと思います。

しかし!

メンチカツであれば、店によって味も全然違うので、非常に個性的であると言えると思います。

と、言う訳で『洋食工房ジェンコ』のメンチカツを食べた訳ですが、流石にハンバーグが美味しいので外れる訳がありません。

とは言え、メンチカツは豚カツよりも揚げるのが難しいので、そこら辺もそつなくこなす『洋食工房ジェンコ』の揚げ物スキルは、やはり間違いないでしょうか?

下味もしっかりしていて、揚げ油も古く無いのでソース無しでも美味しく頂けました。

さらに!

この牡蛎フライの美味しさよ……。

秋葉原の名店『とんかつ冨貴』が閉店した事で、多くの牡蛎フライ難民が発生したと思いますが、昭和通りを渡った側には沢山の名店があるので、とりあえず昭和通り越えてから文句言えやって話です。

ご馳走様でした!

『洋食工房ジェンコ』 総評

と、言う訳で秋葉原でもイチオシな『洋食工房ジェンコ』ですが、やはり土日祝日休みはハードルが高いでしょうか?

また、平日も12時~13時のピークタイムは97%の確立で満席ですので、そこら辺も上手く立ち回る必要があるかもですね。

とは言え、味もボリュームも文句無しでして、確実に秋葉原の名店だと思うので、是非とも訪れてみて欲しいと思います。マジで。

秋葉原カテゴリの最新記事