相模原『ブルーム』のカツカレー大盛り830円が美味しい件

相模原『ブルーム』のカツカレー大盛り830円が美味しい件

美味しいカツカレーを求めて

当サイト、特にコレと言って何を食べるとか決まっている訳ではないのですが、やはりカツカレーは積極的に食べている感じでして、恐らく美味しいカツカレーを探し求めている人にとっては、有益な情報が盛り沢山な可能性……あると思います。

と、言う訳で本日は超オススメな『ブルーム』のカツカレーとか、どうでしょうか?

言うても、筆者ですら最近その存在を知った『ブルーム』でして、そのカツカレーを食べた人がどんだけ相模原に存在するのかは謎ですが!

ってか、相模原的は『とんかつ赤城』に『ことぶき』の双璧があるので、今更それらに匹敵するカツカレーを探せっちゅう方が無理なんですけどね~

まあ、流石に『とんかつ赤城』を知らない人は居ないと思いますが、念の為に『ことぶき』の方は過去記事を貼っておきましょう。

コチラもカツカレー好きなら必食の名店ですからね~

だが、しかし!

『ブルーム』もなかなか良い盛りっぷりですので、相模原のカツカレーを語るなら、この『ブルーム』のカツカレーを食べてからでも遅くはないじゃない?

ちなみに前回はハンバーグ定食を食べたのですが、そちらも激しく推せる一品ですので、何はともあれ『ブルーム』に行ってみたら良いじゃない。

『カツカレー大盛り』830円

こんな感じで、どうでしょう?

大盛りに出来るか聞いてみたところ、出来るとの事ですので、せっかくだから大盛りにしてみた次第です。

普通の『カツカレー』が780円ですので、大盛りにすると50円UPって感じですかね?

ま、写真だとちょっとカツカレーのボリューム感が分かりにくいかもですし、むしろ他の所が気になっちゃってカツカレーに集中出来ない可能性は否めないので、あえて言おう!

「メロンやべぇと!!」

別にいつもメロンが付く訳ではないのですが、前回はスイカが付いてたりしたので、わりと何かしらのフルーツ的な何かがワンチャンあるのが『ブルーム』かもですね~

ん~……流石に大盛り、なかなかライスの量も多そうじゃない?

豚カツの方もバッチリでして、これは食べ応えがあるヤツですな!

これは確実に当たりなカツカレーだと思います。

カレーの方もインスタントでは無さそうな雰囲気でして、この深い色合いは美味しい予感しかありません。

そして!

気になる豚カツの方もイイ感じでは、なかろうか?

この値段でここまで立派な厚さの豚カツは、なかなか見られないと思います。

ちなみにカレーの味の方ですが、辛さ的には中辛以下、そんなにスパイス感が突出する感じではありませんが、かなりの玉ネギ的な存在を感じるので、あれやらこれやら煮込まれてる可能性。

ん~……この美味しさなら『ビーフカレー』(600円)も食べてみたいかもですな!

ちなみに大盛り、マジに大盛りですので自信が無い人は、初見であれば普通盛りから試すのが吉だと思います。

サラダの方も美味しいですし?

全体的なボリュームは確かに『とんかつ赤城』のカツカレー大盛りには及びませんが、お値段も全然違うので、コスパ的には良い勝負、むしろサラダまで含めて考えると『ブルーム』の方が”お得”なんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『カツカレー』総評

と、言う訳でますます『ブルーム』が気になって来た筆者でして、何度も通ってみたい衝動に駆られた次第で御座います。

いや、まったくもってネットでも情報の少ない『ブルーム』ですが、多分にあそこら辺で昔から営業している感じでして、特に定食の値段とボリュームを考えると、確実に”麻布生案件”かなと。

そんな感じで超マイナーな『ブルーム』ですが、ランチとかほぼほぼ神ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

喫茶『ブルーム』(BLOOM)

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-9-13

営業時間 10:30~21:30

定休日 土日月?

(土曜日は営業してるっぽい)

『ブルーム』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事