『バーガーキング』キノコワッパー&ホットドッグ実食レビュー的な何か

『バーガーキング』古淵店

神奈川県相模原市南区古淵3-13-33 イトーヨーカドー古淵店1F

営業時間 10:00~20:30

定休日 無休

『バーガーキング』Googleマップで表示

『バーガーキング』最高じゃんね?

いや、まあ昨今はチェーン店ではなく、個人店のプレミアムバーガーが増えて来たので、ぶっちゃけハンバーガーとしての優位性はそうでもないかもですが、やはり『バーガーキング』とか海外だと重宝するし、ぶっちゃけチェーン店の中では美味しい方かなと。

ま、大抵のナショナルエアポートには『バーガーキング』が入ってるってのもポイントでして、いつも海外に行って日本に帰る時、現地の空港で『バーガーキング』を食べるみたいな儀式も、つい最近までやっていた筆者でして、それなり『バーガーキング』愛は深いと思います。

そして!

その『バーガーキング』が秋の限定メニュー的な感じで『KINOKO WHOPPER』(キノコワッパー)と『KINOKO WHOPPER Jr.』を本日から発売したので、あえて言おう!

「とりあえず食べに行くじゃないと!」

まあ、冷静に考えたら言うほどの勢いじゃないかもですが、今回は記事の尺が足りないかもですので、なんとなくノリでやっておきました。

ちなみに今回のステージも古淵ら辺のイトーヨーカドー内にある『バーガーキング』古淵店で御座います。

いや、別に町田駅の『バーガーキング』でも良いのですが、あまり混んでいる店だとハンバーガーを作るのも雑に成りがちですので、イイ感じの店をそれとなくチョイスしている訳ですよ。

さらに!

いつもマックとかバーキン、なんなら『蒙古タンメン中本』でもスマホのクーポンとか見せるのを忘れたり、面倒だから使わないパターンでして、微妙に勿体無い気もしますが、やっぱメンドクセーのもアレかなって。

って感じで、多分に『キノコワッパー』だけだと記事的に尺が足りないと思うので、なんか色々と付け足してみた次第。

『キノコワッパー』690円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、こんなもんですかね?

いや、もう絶対に宣材写真みたいなハンバーガーが出て来ない事は、すでに100も承知なのですが、やっぱいつも「こんなもんか~」って気持ちが先行するのは如何なモノかと存じます。

まあ、宣材写真が盛り過ぎなんだろうとは思うのですが、各ハンバーガーチェーンは何処も写真を盛り過ぎていて、なんか詐欺っぽいのが当たり前みたいな風潮は良く無いと思うんですよ。

ま、それはさておき『キノコワッパー』ですが……まあ、多分に作り方的には合格だと思います。

いつもマックの雑い盛り付けに馴れていると、やっぱ『バーガーキング』は素敵だな~って思える筆者でして、このくらいならファストフード的には許容範囲かなと。

ん~……とは言え、多分にマニュアル通りに作っているであろうとは思うのですが、やはりキノコ感もちょっと足りない予感でして、とりあえず宣材写真のイメージは忘却の彼方に捨て去って、気持ちを切り替えて行く必要があるのは否めない事実でしょうか?

気になる味の方ですが……まあ、美味しいかな?

もう少しキノコ感があっても良くってよとは思いますが、多分にパテ(肉)と一緒にキノコも焼くと言うか炒めていると思われ、なんだかんだと味的には美味しい『キノコワッパー』だと思います。

構成的には……面倒なので公式サイトから引用しますと「直火焼き100%のビーフパティに、ローストした4種類のきのこ、フレッシュなレタス、トマト、オニオン、クリーミーなマヨネーズ、そしてキノコクリームソースを、トーストしたセサミバンズではさんだ期間限定のワッパーです。」との事です。

まあ、お値段単品690円……そう考えるとギリギリ愛せるかどうかの瀬戸際ですが、とりあえず秋の限定ハンバーガーって事で『バーガーキング』好きなら食べる1択だと思います。