『淵野辺家』G朗ラーメンはラーメン二郎の夢を見るか?@相模原

『淵野辺家』G朗ラーメンはラーメン二郎の夢を見るか?@相模原

『町田商店』系列どうでしょう?

と、言う訳で気の迷いで『町田商店』の系列店をちょいちょい巡ってみましたが、あえて言おう!

「で、結果どうなのと!」

ん~……視聴率的には「そんなもんなのか~」感は否めませんが、一応は相模原ネタって事でして、どこかのタイミングで書かなきゃですので、とりあえずはって事で。

だが、しかし!

『相模原商店』は完全無個性だったのでどうでも良いのですが、意外と『淵野辺家』は気になる感じでして、食べておかなきゃな~みたいなメニューもあると思うんで、ヤル気が残っているウチに行ってみた次第です。

いや、多分にこのタイミングで行かないと未調査で終わる予感しか無いので、勢いって大事かな~って。

ま、つい最近『淵野辺家』の記事は書いたばかりですので、特に枕も話す事とか何も無いんですけれども?

なんなら写真も前の記事のを使い回して、サーバー容量を節約する勢いですが?

あ、そう言えば”完まく券”と言うかアプリみたいなのって、この『淵野辺家』はやってないっぽいかも?

特にソレっぽい掲示物も見当たらないし、誰も完まくとか狙って無かったので。

ってか、要するに『町田商店』って特典があるからスープを飲み干す勢が居るってだけでして、それら特典が無ければこんなもんですかね~って。

あと『淵野辺家』は接客も完全に『町田商店』とは違う感じでして、まあ逆にコレが普通っちゃ普通かもですが、若干ドライ過ぎる感は否めず、足して2で割るくらいが丁度良いラーメン屋さんの接客かな~って思った次第。

『G朗ラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、この『G朗ラーメン』は他のメニューと違って、野菜のボリュームが増せるらしく、食券に大とか書いてあったので「野菜大でお願いします!」と食券を渡す時に言ってみたけれども、あえて言おう!

「マシマシまで無料ですと!」

あ……そこはマシとかマシマシで良かったんだ……

と、言う事でボリューム感に関しては”お察し”ですので、初見からマシマシで他はノーマルにしてみました。

ちなみにニンニクは有りか無しかみたいです。

(あっしも良く分かってないけども)

ってか、普通にカラメコールをしてないのに、タレ的なのがヤサイにオンしてるのは、親切と言えば親切なのかしら?

ん~……まあ、言うなれば『ラーメン二郎』インスパイアのインスパイア、友達の知り合いの友達くらいの他人感は否めませんが、あえて言おう!

「120円プラスでコレなら勝利じゃんと!」

『淵野辺家』のラーメン並が680円、120円プラスでこのボリューム感になるならば、それはそれでガッツ石松(OK牧場)だと思います。

ん……まあ、ここら辺のビジュアルを見るとビミョーな空気が流れますが、まあ最初からクオリティーの高い二郎インスパイアが出て来るとは思ってないので、ここまでは想定の範囲内。

さて。

気になる味の方ですが……まあまあかな?

もっと露骨に家系ラーメンでモヤシだけ盛ったのかな~って予想していたのですが、一応はタレ的な何かは寄せて来ましたね。

ま、それでも他人感は否めませんが……

だが、しかし!

麺量は普通の『淵野辺家』のラーメンよか微妙に多いような?

チャーシューも1枚が2枚に増えているので、海苔が無くなったとは言え、コスパ的には勝利かなと。

麺の方も『淵野辺家』の他のラーメンと違って、一応はソレっぽい雰囲気を醸し出した麺ですので、なんだかんだと食べれるかな?

とは言え、どうせだったら同じ『町田商店』系列でスープとか仕入れているんですから、そこは『ラーメン豚山』と同じので良いんじゃないか説はありますな!

ん?

もしかして同じなのかな?

ウチのサイトの『豚山』の記事と麺を比べてみた所、意外と同じっぽい雰囲気はあると思います。

あと、やはりランチタイムのライス無料は神案件でして、コレ系にライスを試せるのはナイスかなと。

こうして見ると、チョイチョイ背脂感もあって、それなり寄せようって気持ちは伝わると思います。

ご馳走さまでした!

『G朗ラーメン』総評

そんなこんなで記事的にブレイクするかと思って『G朗ラーメン』を食べてみたのですが、結果から言うとそこまで『ラーメン二郎』では無かったって事でFAで御座います。

ま、テキトーに嘘こいて『ラーメン二郎』の味がする!とか書いた方が、多分に記事的にはウケると思うのですが、嘘は駄目!絶対!

とは言え、この『淵野辺家』のラーメン並に120円プラスでチャーシュー1枚とヤサイ(モヤシ)がメッチャ増える事を考慮すると、町田の『ラーメン豚山』まで行くのが面倒なタイミングでワンチャンある可能性……あるじゃない。

ま、むしろ『ラーメン豚山』に行くなら『麺屋 歩夢』に行った方が、近いし美味しいしボリューム大だろって事でFAなんですけれども。

と、言う訳で超オススメって感じでは無いかもですが、一応はソレっぽい雰囲気をエンジョイ出来るかもですので、コッチ系が好きな人は1度くらい試してみては如何でしょうか?

横浜家系ラーメン『淵野辺家』

神奈川県相模原市中央区共和4-7-10

営業時間 11:00~翌1:30

定休日 年中無休

『淵野辺家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事