『陽光台食堂』炭火焼きの秋刀魚に羽釜で炊いたコシヒカリ@相模原

まいどおおきに『陽光台食堂』

神奈川県相模原市中央区陽光台2-15-8

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休

『陽光台食堂』Googleマップで表示

食堂シリーズどうでしょう?

いわゆる”地名&食堂”的なチェーン店でして、わりと日本各地にあるのかな?

基本、チェーン店には行かない派ですので、この食堂系列にも縁が無さそうな筆者ですが、昔は奈良に半年ちょっと出張していて、その頃はめちゃめちゃ通った記憶で御座います。

ま、従来のファミレスが比較的“洋食メイン”だったのに対し、この食堂系列は和食オンリーと言っても過言ではないのですが、あえて言おう!

「御飯はマジに超美味いと!」

コシヒカリを羽釜で炊く事をウリにしている為、大体どの店舗で食べても白米に関しては、他の店よか確実に美味しいと思います。

しかも御飯は大盛り無料!

と、言う訳でそろそろ”秋刀魚”の季節かな~と思うので、相模原にある『陽光台食堂』に行ってみた次第。

その名の通り、陽光台ら辺にあるのですが駐車場も広いので、車勢にもワンチャンあると思います。

さらに!

この食堂系列は炭火で魚を焼いているので、リーズナブルに「羽釜炊きコシヒカリ&炭火焼き秋刀魚」がエンジョイ出来る可能性……あると思います。

ちなみに『陽光台食堂』も半セルフ形式でして、自分で好きな小皿を取って会計する為、ついつい沢山取り過ぎてしまう罠があるので注意しましょう!

大体、初めて食堂系列に人を連れてくと「そんなに食べるの?」レベルで収集する人が多いんですよね~

優柔不断な人は、かなり迷う可能性……あるじゃない。

あと、言うまでもなく水とかもセルフですので、そこら辺はよろしくお願いします。

店内、カウンター席と座敷、テーブルもあるので便利ですね~

ま、これだけ広ければ昼時でも並ばずに済むんじゃなかろうか?

相模原, , 定食

Posted by yellow