UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『エッコエッコ』は生パスタがリーズナブルに食べられる店と聞いております@上野

calendar

『エッコエッコ』@上野

東京都台東区東上野4-10-8

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00

土曜日のランチタイムは11:00~15:00

定休日 日曜祝日

『エッコエッコ』Googleマップで表示

リーズナブルに生パスタが食べられるですと?

『エッコエッコ』のランチは鬼のコストパフォーマンスでして、なんと470円から本格的なパスタが食べられる穴場として、近隣で働くサラリーマン達に認知されています。

と、言う訳でランチタイムだと混むので、ちょいと時間をずらして訪れてみました。

『とろ~り半熟たまごのカルボナーラ』(640円)

そんなこんなで、生パスタを使った『とろ~り半熟たまごのカルボナーラ』で御座います。

見た目、クリームソース的な何かとベーコン、そこにパルメザンチーズがかかっていて、半熟卵を割って和えるとカルボナーラ的な何かになる予感でしょうか?

そもそもが原理主義者の筆者的にはクリームな部分は不要な気がしないでもないのですが、柔軟に頭を切り換える事にします。

まあ、せっかくですので、卵を割らない状態で食べてみたりして!

結果、やはり普通のクリームパスタになってしまうので、早々に半熟卵を割る事にします。

ん~……むしろ、最初からこの状態で良かったような?

とは思うものの、カルボナーラとして美味しいので結果オーライだと思います。

しいて言うなら後から半熟卵を割って食べるので、卵が固まらずパスタへの絡みが微妙なのは、この方式のデメリットでしょうか?

ご馳走様でした!

『エッコエッコ』 総評

基本的にはコスパに優れる『エッコエッコ』ですが、メニューによってはちょいちょい値段が張るメニューもあるので、やはりランチのセットをリーズナブルに攻める使い方がベターかなと思った次第です。

とは言え、生パスタも良い感じですし、ドリンクバイキング等の設定もあるので、やはり上野ら辺でランチをするなら有力候補になるんじゃないでしょうか?

是非、みなさんも『エッコエッコ』の生パスタを試してみて下さい。