『彩門』Wステーキ定食&ランチ100円餃子でどうよ?@相模原

『彩門』Wステーキ定食&ランチ100円餃子でどうよ?@相模原

相模原の穴場メシ!

何気に相模原でも超優良店なのに、まったくもって話題にならない感じなマイナーな店、すなわち”穴場メシ”的なのを探すのも当サイトの使命でして、わりとあちこち巡っているのですが、あえて言おう!

「マイナー過ぎて記事的にはヒットしないと!」

ん~……まあ、そりゃそうだよね~感しか沸かないですし、WEB記事の鉄則「読者層が広そうな記事を書く」みたいな一般的なセオリーと逆方向ですので、当然の結果なんですけれども。

とは言え?

逆に誰もが知っていて、相模原ら辺以外の人も読むであろう全国規模のチェーン店の記事ばかり書いていても、それはそれで相模原市民的にはツマラナイかな~って思うんですよね!

つまり、最終的には「イイ感じのバランス感」みたいな方向性が肝かな~と思うのですが、そのバランスって人によりけりですので、これまた難しい所。

ま、そんなこんなで迷いもあるものの、ぶっちゃけ相模原市民の一人としても、地元のマニアックな情報は欲しいので、再び『彩門』に行って来ました!

前回は色々と悩んだ挙げ句、すでにお腹一杯だったのでライトな刺身定食っぽいのを食べたのですが、本日は一軒目ですので全開で行きたいと思います。

『Wステーキ定食』税別700円

こんな感じで、どうでしょう?

ま、ハッキリ言って『彩門』のランチと言うか定食は、どれを食べても安くてボリューム満点な予感ですが、今日は肉が食べたかったので『Wステーキ定食』にしてみました。

さらに!

前回来た時に気になっていた『ランチ餃子』(100円)も食べてみるじゃない?

ほほう……

すでに『彩門』のボリューム感は把握しているつもりでしたが、思ったよりも食べ応えが有りそうじゃない?

そして!

ランチタイムのみの特別価格とは言え、餃子が100円なのは神じゃない?

ん~……これだけオカズがあるなら、御飯を大盛りにしてみるのも正解かもですな~

さて。

まずはメインの『Wステーキ定食』から食べますかね?

味付け的には”ジンジャーソース味”との事ですので、まあ生姜焼きって事で。

とは言え、そこは流石にステーキを名乗るだけあって、なかなかの肉厚で御座います。

気になる味の方ですが、やっぱ豚肉の生姜焼き?

だが、しかし!

戦いは数の法則に則れば、このボリューム感は正義ですし、普通に生姜焼きとして美味しいので『Wステーキ定食』で正解!

さらに言うなら、もう片方のステーキは豚肉ではなく鶏肉でして、そこら辺もナイスかなと。

気になる餃子の方ですが、こちらも普通に美味しく食べれちゃう感じでして、これで100円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『Wステーキ定食』総評

まあ、日替わり定食みたいなもんですので、この『Wステーキ定食』がいつもある訳では無いのですが、とりあえず『彩門』に行っておけば、何かしらナイスなランチにありつけると思います。

しいて言うなら知る人ぞ知る人気店ですので駐車場はあるものの、やはりランチタイムは満車率が高いので、近隣の第二候補も準備しておいた方が良いかなと。

と、言う訳で『彩門』は焼肉だけではなくランチもオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

食事処・飲み処『彩門』(さいもん)

神奈川県相模原市南区当麻862-6

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 水曜日

『彩門』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事