町田『麺屋 ふう』とんこつらぁめん的な豚骨ラーメンを食す!

町田『麺屋 ふう』とんこつらぁめん的な豚骨ラーメンを食す!

『麺屋 ふう』に行ってみた!

町田駅周辺のラーメン屋さんは完全制覇しただろうと思っていたのですが、良く考えたら『麺屋 ふう』に行ってなかった可能性……あると思います。

いや、わりと行こう行こうとは思っていたのですが、あそこら辺に行くと『一番いちばん』に吸い込まれてしまうのは必然でして、そこで満足しちゃって「ま、次でいっか?」みたいなパターンを100回くらい繰り返している可能性……あると思います。

と、言う訳で今回はマジのガチで本気に『麺屋 ふう』に行くぞみたいな、強い意志を持って訪れてみた次第。

店内、入って右に曲がって券売機みたいな感じでして、これなら券売機をスルーしてしまう人は皆無な予感で御座います。

そして!

思ったよりも広い感じでして、やっぱ店構えだけではどんな店かはよ~ワカランもんですな~みたいな小並感が訪れた事も報告しておきましょう。

卓上調味料はこんな感じ。

ま、あまり卓上調味料は使わない派ですので、筆者的にはこんなもんで問題ないです。

『とんこつらぁめん ふつう』600円

こんな感じで、どうでしょう?

店の看板的には”とんこつらぁめん”って事でして、あえて博多ラーメンを謳ってはいませんが、やはり意識してない訳ではない雰囲気ですな!

麺の方も券売機で”ふつう、かため、バリカタ、やわめ”が用意されていて、ソレっぽいのは否めません。

と、言う訳でキクラゲ的なアイテムも標準装備で御座います。

ん~……なかなか良い感じのチャーシューでして、これならチャーシューメンって選択肢も有りかな?

さてさて。

気になる味の方ですが、いわゆる豚骨ラーメンなものの、若干は博多ラーメンのソレに比べると微妙に違う感じがしないでもないです。

ん~……多分に原材料的にはさして違わないと思うのですが、スープの炊き方の違いなんでしょうかね?

とは言え、まあ普通に美味しい豚骨ラーメンとしてエンジョイ出来るし、今の時代にラーメン600円は神なので、くっそ高い『一蘭』で食べるよか100倍有意義である事は間違いありませんね~

麺の方もイイ感じですので、これなら替え玉必須だと思います。

ご馳走さまでした!

『とんこつらぁめん ふつう』総評

まあ、味の方は普通に美味しいかな~って感じですが、令和な時代にラーメン600円は誠に有り難い感じでして、替え玉しても700円、マジにリスペクトで御座います。

しいて言うなら『六角堂』とも『博多一番』とも違う豚骨ラーメンですので、そこら辺は知ってて行くのが吉かな?

そんな感じで筆者と同じで町田駅ら辺に良く行くものの、この『麺屋 ふう』に行った事がある人は少ないかもですが、なかなか美味しいラーメンですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『麺屋 ふう』@町田ら辺

東京都町田市中町1-30-7

営業時間 11:30~14:15 19:00~23:45

定休日 火曜日

『麺屋 ふう』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事