淵野辺『麺屋 歩夢』つけ麺アツモリ(熱盛り)が流行ってるので食べてみた

相模原
相模原ラーメン&つけ麺
スポンサーリンク

『麺屋 歩夢』に行くじゃない

淵野辺に『麺屋 歩夢』が出来てからは、めっきり『野猿二郎』や『スモジ』に行く事が無くなった感じでして、町田の『豚山』とか(略

と、言う訳でいつも『麺屋 歩夢』に行きたいな~とは思っているのですが、やはり記事的にと言うかネタ的には、同じ店ばかりは書けないのが悩ましいところでして、毎日好きなモノを食べて適当こいてるだけに見えて、実は全然好きなモノは食べれてないぞ感は否めません。

だが、しかし!

なんか最近は『麺屋 歩夢』マニアの中で”つけ麺の熱盛り”が流行っているっぽいので、これはチョット気になるじゃない?

多分、筆者が気になると言う事はそれなり多くの人も気になる案件だと思うので、これは『麺屋 歩夢』に行く口実として丁度良い、もとい記事として書くべきだと思うのでマッハで行ってみた次第。

やはりWEB記事はスピードが命ですからね~

すでに前の記事で書いた事ですが、10月になって消費税の増税と共に『麺屋 歩夢』も麺類50円値上げして、豚は豚券で増すスタイルになったので、よろしくお願いします!

『小つけ麺ラー油抜き熱盛り豚2枚』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

あまり『麺屋 歩夢』に来ない人には、何が起こっているのかイマイチ分からないかもですが、スープの丼と麺の丼って感じの構成で御座います。

ちなみにコールはニンニクのみ!

食券的には『小つけ麺』(900円)に『トッピング豚』(100円)の食券を2枚購入して、食券をカウンター上に置く時に「ラー油抜きの熱盛りでお願いします!」みたいな感じで、こうなります。

ほほう……これが噂の熱盛りですか?

ま、その名の通り”つけ麺”の熱盛りなんですが、丼にスープが入っているのが肝で御座います。

さて。

何はともあれ、いつも通りに野菜と豚から食べちゃいますかね?

ここら辺の食べ方は人それぞれですが、筆者の場合はいつの間にかベジファーストが定着したので、つけ麺でもなんとなく同じ感じで食べてます。

そして!

麺が見えて来たら麺も食べるじゃない?

だが、その前に!

なんか、この丼に入ったスープと麺だけでも美味しいらしいので、まずは”つけ汁”を使わずに食べてみたりして。

結果!

これはこれでサッパリしてて美味しいじゃない!

しいて言うなら塩分感は無いので、やはり”つけ汁”の存在は必要不可欠ですが、時折り麺だけ食べるみたいにすると、飽きずに食べられるかもですね。

もっとも『麺屋 歩夢』は激ウマなので、食べてて途中で飽きた試しはありませんけども!

いや~、筆者も最初は「いや、熱盛りで食べるなら普通にラーメン食べろよw」とか思ってたのですが、これはまったくの別モノで御座います。

あと、当然ですが麺が熱盛り、かつスープに浸っているので最後まで冷める事なく食べられるのはメリットかなと。

さらに言うと、麺が毎回スープを運んでくれるので、つけ汁の方が徐々にスープ割りっぽくなるのも面白いですね~

麺自体にスープが先行して染みるので、普段食べる『小つけ麺』とはちょっと味も変わると思います。

しかも最後はセルフスープ割りも可……完璧じゃないか。

ん~……これから寒くなる事を考えると、この”熱盛り”は『麺屋 歩夢』で流行るんじゃないでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『小つけ麺熱盛り』総評

と、言う訳で『麺屋 歩夢』フリークならば一度は試したい”熱盛り”でして、これは必食だと思います。

『麺屋 歩夢』ってあまり限定とかはやらないかもですが、こんな感じでアレンジ幅が広いので、実は券売機で見る以上にラインナップがあるんですよね~

そんな感じで今年の冬のトレンド先取りって感じで、是非みなさんも『麺屋 歩夢』で熱盛りを食べてみて下さい。

『麺屋 歩夢』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

タイトルとURLをコピーしました