町田『モニカ&アドリアーノ』キーマカレー的なランチでどうよ?

町田『モニカ&アドリアーノ』キーマカレー的なランチでどうよ?

映え狙いでどうでしょう?

当サイト、基本的に写真に関しては映えと言うか芸術性は求めておらず、どちらかと言えば豚カツの衣とかラーメンのスープのキラキラ感とかのディティールを重視した写真が肝なのですが、あえて言おう!

「時には映える写真も撮ってみたいと!」

と、言う訳でなんとなく映えそうなランチを求めて、町田の『モニカ&アドリアーノ』に来てみた次第。

いや、存在自体はとっくに知っているのですが、どう考えても女子向きランチかな~って雰囲気ですので、あえてスルーしていた訳ですよ。

とは言え。

個人的には興味無い感じですが、人口比率で言えば男子よりも女子の方が多い訳でして、女子がキニナルであろうジャンルを切り捨てるのは、如何なモノかと存じます。

まあ、ぶっちゃけ当サイトのユーザー層とは違う感じは否めないのですが、女子だからってアホみたいなキュレーションサイトだけを見てる訳でも無いと思うので、ワンチャン賭けてみてもいいじゃない。

さて。

とりあえず先月とランチのメニューがちょいちょい変わっている感じですが、コレは消費税によるモノなのか、純粋に月替わりでランチメニューが変わるのかは謎ですが、あえて言おう!

「多分、こういう感じが女子にウケていると!」

正直、オッサン目線ですとチャラチャラした小鉢が沢山あっても喰うのが面倒なだけでして、なんなら丼メシで可って思うのですが、確かに女子的には品数多いメニューの方がウケる要素は有りますね!

店内、町田にしては過剰なオシャレ感ですが、逆に満席過ぎて店内写真はほとんど無い感じで御座います。

ほほう……

なんか昼からチョイ飲みする事も可みたいなメニューですな~

ビールもなかなかイケてるじゃない?

ま、今日はまだ店を回らなきゃですので、アルコールはNGなんですけれども。

水も微妙にオシャレ……なのかな?

あまりにキタナシュランな店ばかり行ってたので、何がオシャレなんだか感覚が掴めない俺が居る。

『キーマカレー』税別1080円

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

確か映える写真を撮りに行った記憶ですが、気が付いたらいつも通りの写真になっちゃう俺が居る。

ってか、そもそもが映える写真ってスマホで観るから良いのかも説でして、あまり斜めなアングルにするとパソコンで見てる人には苦痛でしか無いと思いませんか?

ま、今はPVの9割がスマホですので、残り10%を見捨てるって手法もありますが、やはり写真は雰囲気的なモノよりも、より細部のディティールにこだわった方が、食べ物関係の情報としては有り難いんじゃなかろうか?

ん~……まあ、盛り付けひとつって話ですが、今の時代とりあえず映える盛り付けにしておいた方が、ベターっちゃベターですかね。

そして!

この時点で気が付いたのですが、やはり筆者のいつものパターンと言うか、オッサン目線で『モニカ&アドリアーノ』のランチを評価した場合、恐ろしい事になりそうな気がしないでも無いので、ここはひとまず自分の心を乙女にし、ピュアな気持ちで『キーマカレー』を査定したいと思います。

さて。

全体的には映える要素が多いので、恐らくそこら辺のユーザー層にも人気かな~と思えるんですが、どうでしょう?

どうなんでしょう?

多分、こういう粉チーズの使い方がオシャレなのかもですが、オッサン乙女の目線で言わずには居られないので、あえて言おう!

「粉チーズはカレーにかけてと!」

皿にかけても皿は喰えんじゃろが!!!

もう、どんだけ不器用だよって思う瞬間もあるのですが、多分に映えを狙ってあえて皿のフチに粉チーズをあしらった感かな~

必要です?

その粉チーズ??

まあね。

映えるって事の意味は、ビジュアルが良いってだけの事でして、味がどうとか実用性がどうのってのは言うだけ野暮でして、まあそういう世界なんだな~って思って納得せざるを得ない感じ。

ちなみに御飯の方は普通の白米と意識高い米の2択ですが、やはり意識高い系が行く店かな~って思ったので、意識高い米をチョイスしました。

さて。

気になる味の方ですが……う~ん、コレはカレーなのかどうなのか、判定がビミョーな可能性……あると思います。

いや、作った人がキーマカレーですって言うのなら、お前にとってはそうなんだろうって思うのですが、あまりスパイス感もなく辛さも皆無、むしろ微妙な甘さとこの雰囲気……どこかで出会った記憶ですので、あえて言おう!

「なんか肉まんっぽくね?」

多分、ほとんどの人は「いやいや、そんな訳が無いだろうw」って思うでしょうが、カレーと言うよりは肉まんの餡に近い風味みたいな既視感は否めません。

逆に?

肉まんとか嫌いじゃ無くってよって感じの筆者ですので、カレーと思って食べなければ、それなりに……

ん~……温泉玉子の味に負けちゃうキーマカレーって、どんだけ主張弱いんだよって思うのですが、まあこういうカレーが好きって人も居るのかな~って。

サイドの方はまあ……それなりかな?

ご馳走さまでした!

『キーマカレー』総評

ま、こうなるであろう事は予想出来ていたので、こんな結末も想定の範囲内でして、ゆえに今まで『モニカ&アドリアーノ』には行かなかったのですが、やはりオッサンは乙女に成りきれなかった事が最終的な敗因と言うか原因かな?

もう、ここら辺は男子と女子、お互いに分かり合えない世界って事で良いと思うので、あえてディスるのも野暮で御座います。

勿論、こういうのが好きな男子も存在するし『ラーメン二郎』が好きな女子も存在するので、要は自分が好きなのを食べてればいいじゃないって事でFAかなと。

そんな感じで筆者的にはイマイチ分からなかった『モニカ&アドリアーノ』ですが、人気店である事は間違いないので、女子勢辺りはワンチャン行ってみたら良いと思います。

『モニカ&アドリアーノ』

東京都町田市原町田6-11-16

営業時間 11:30~23:00

土日祝日 11:00~23:00

定休日 無休

『モニカ&アドリアーノ』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事